2006年01月27日

朝ごパン

平日の朝は前日の夜に材料を計ってタイマーセットしておいた
パンが焼き上がっている。

060127.jpg

以前はフツーの食パンを焼いていてけど
これだとマーガリンやジャムを使っしまう。
少量だけど毎日、添加物を食べてしまうことになるねぇ顔(汗)

それなら味付けパンにしちゃおうexclamationってことで
「もちもち黒糖パン」と「ココアパン」を
交互に焼くことにした。
コレならそのまんま食べられるグッド(上向き矢印)

前はシータとモコにパンをあげるなんて御法度exclamation×2だったけど
自分家で焼いているパンなら何が入っているかわかるから
おすそわけするようになったるんるん

0601272.jpg  0601273.jpg

こういうことは覚えが早いひらめき
でも、ココアパンのココアにはテオブロミンが入っているから
NGなんだよなぁバッド(下向き矢印)
だから、食べられるのは「もちもち黒糖パン」の日だから
1日おきだよ。
ついでだからコレも覚えておくれよっexclamation&question

ニックネーム dona at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ナンコツホネ

シータとモコのおやつにと1kg購入した鶏ナンコツ。
人間にも大好評わーい(嬉しい顔)

揚げても、オーブンで焼いてもどれも美味しいるんるん

下はフライパンで炒めて塩こしょうで味付け
060123.jpg

これを1人でペロリと食べる人もいるんだなぁー(長音記号1)
現代人はあまり顎を使わないからコリコリと食べられる
ナンコツは良いのかもグッド(上向き矢印)

次回、注文時は2kgに決まりだなっexclamation
ニックネーム dona at 22:59| Comment(11) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ホネ

先日、まとめ買いしたお肉の中に
「仔牛のあばら骨 1kg」があった。

リン家と夜レストランを一緒に食べることになり、
わんこたちにはナンコツとあばら骨に挑戦してもらったGood

12-233.gif

集合exclamationの号令をかけるとみんな「何?何?揺れるハート」って
何をもらえるのかとわくわく顔(メロメロ)

12-231.gif

まずは、リンから。
脇でモコが狙ってます。

12-232.gif

って、思っていたら
シータが先に横取りかっexclamation&question
骨の大きさが違うからシータは待てだよるんるん

12-236.gif

リンがさっそくバリバリexclamation

12-23.gif

シータは食べる場所が決められずウロウロダッシュ(走り出すさま)

12-235.gif

位置が決まるとシータもバリバリexclamation×2

12-234.gif

モコはテーブルの下に隠れるようにバリバリexclamationexclamation×2

リンは簡単に食べられたけど
シータとモコは、たぁー(長音記号1)っぷり1時間は楽しんだねわーい(嬉しい顔)

噛むことでストレス発散できるし、歯磨き効果も期待できるし
コレは良いんじゃないグッド(上向き矢印)
ニックネーム dona at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

クリスマスバージョンクリスマス

シータ&モコの食べているチューイングスティックが
この時期クリスマスバージョンで販売されているので
今年も購入。

12-13.gif

クリスマスカラーで見た目がかわいいるんるん
がっ、それだけではなく
中身がいつもの2入っているのだexclamation

それに今回はおもちゃのプレゼント付きプレゼント
とってもお得な買い物ができちゃったカバン

シータが1人の時は1本を3等分にカットして食べていたけれど、
モコを迎えてからは1本を2人で半分ずつ揺れるハート
シータにもお得になったねぇわーい(嬉しい顔)

12-131.gif

本日のシータはヒーターの前でまったり

12-132.gif

モコはストーブがお好みのようで気持ち良さそうにうとうと眠い(睡眠)
ニックネーム dona at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

1日はワンの日

9月1日にWeb shopで買い物カバンをしたものが今日届いたプレゼント

DSC00005.jpg

今回の商品は・・・
在庫薄のグリニーズ
1つ壊れた たまごちゃん
シータの顔くらいの大きさがありそうなバッファローのひずめ。

なぜ1日に注文したのかひらめき

続きを読む
ニックネーム dona at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

お気に入り2

シータは寝る前にグリニーズを食べています。
今はプチサイズを8等分くらいにしたものを1つずつ。

前は父さんが10時になるとあげていて、
何かしていて時間が過ぎてしまったり、もうすぐ10時って頃になると寝ていても父さんに近づき見上げて待っているんです。
きっとシータの体内時計はかなり正確なんでろうなぁ。

でも、最近は父さんの帰りが遅くて忘れてしまうこともあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、シータexclamation
DSC00068.jpg
ニックネーム dona at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする