2009年09月26日

エコたわし

この週末、ラッチが海外に漁に出かけたので
             (↑粟島でたこ捕りツアー( ^艸^ ))
物作りでもして家でのんびり過ごそうかなと、
めずらしく計画を立てて
数日前にカラフルなアクリル毛糸を購入。


エコたわしの出来上がり♪

09092601.jpg


シータとモコには綿と鳴き笛入りの毛糸のおもちゃ。

09092602.jpg


昨年、naopiさんよりいただいたスリッパ型のおもちゃ
くたびれてしまったので自作してみました。
他にもあれこれ作ってみようかなっと。


その前に今日はこれから、1人+2ピンで
恒例の「新潟連合一斉送信メール」で招集されたので、
養鶏ランに行ってきまーす。顔(笑)

スイーツを食べつつ、楽しくおしゃべりをするつもりなので
お抱えカメラマンが不在だと画像は撮れないかもね(^◇^;)




ニックネーム dona at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

2代目 バスターキューブ

Web shop徘徊の後は
久々にオークション見学に目

お散歩に行けなくても家で楽しく遊ぶ為の
我が家のぴかぴか(新しい)スペシャルおもちゃぴかぴか(新しい)
バスターキューブ 小型犬用
バスターキューブをシータとモコそれぞれにあったらいいなと
2代目購入計画を立て
年末から楽天でたびたびチェックしていた。

オークションにもあるのかと検索すると
あるじゃないひらめきしかも安っexclamation×2

オークションはどれくらいで
落札できるのかが醍醐味だけど
私はこの胸がすり減るほどのドキドキが苦手。
チェックしたキューブはお安いし希望落札価格あり。
安心1発落札でGETできましたよんるんるん

届いてスグに2ピンに見せるとワクワクと目を輝かせて
早速遊び始めた。
070121.jpg

不思議なことに、色違いでそれぞれの前に置くと
置いた色のキューブを転がして遊んでいる。
いつもは、モコがシータの物を欲しがるのだけど、
これならトラブルもなく楽しく遊べるわぁわーい(嬉しい顔)


ニックネーム dona at 21:43| Comment(11) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

クリプレ

先日のクリパでいただいたプレゼントの1つが
BALL RUNNER


透明な丸いボールの中で白いねずみがコロコロと動くおもちゃ。
これは人間?わんこ?どちらのおもちゃなのかわからいけれど
とにかく大喜びしたのがシータさんわーい(嬉しい顔)

ボールを追いかけては、中のねずみちゃんを取り出そうと必死むかっ(怒り)
0612272.jpg

動きが激しくてブレブレ顔(汗)

0612271.jpg  061227.jpg

何度かねずみちゃんを取り出すことに成功手(チョキ)


シータのご先祖様のお仕事はネズミの駆除。
本能が目覚めたのかなexclamation&question

これから雪が降るとお散歩にも行けずに
運動不足になってしまうので
そんな時はスペシャルおもちゃとして
このねずみちゃんを登場させるつもりぴかぴか(新しい)

我が家にぴったりのおもちゃをありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム dona at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

オブジェ

レストランを食べていると、モコが鳴き笛入りのボールで遊び始めた。
くわえたまま行ったり来たりを繰り返すので
ピィー(長音記号1)ピィー(長音記号1)と鳴りっぱなし顔(汗)

ご飯の時は静かにしてほしいけど、
「何かおくれよ〜」っておねだりされるよりは良いのかなexclamation&question

落ち着かない夜レストランが終わる頃にはモコも静かに眠い(睡眠)

リビングの隅っこにこんな物見つけたるんるん
060704.jpg
何気におもちゃが配置されていてかわいいかわいい

以前、浜松のモコちゃんちでも見かけた光景目

モコ、コレいいわぁ黒ハート
ニックネーム dona at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

お気に入り

先週の土曜日に押し入れの奥のぬいぐるみを発見目
どこかを押すとアヒルボイスのメロディーが流れるしくみるんるん

ぶちゃいく顔(汗)なアヒルさん、今後どうしようかと考えていると
思い切り腰引いちゃっているモコが近づいてきて
アヒルさんを相手に遊びだしたかわいい

その後も食後の運動なのか、レストランが終わるとプロレスごっこどんっ(衝撃)

060628.jpg  060628.jpg  
もぅ、好きにしちゃってー(長音記号1)と、
あれからリビングにいるアヒルさん。

今のところ五体満足で、モコとはとっても仲良しハートたち(複数ハート)


ニックネーム dona at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

おもちゃ三昧

お留守番などの、とっておきのおもちゃはバスターキューブexclamation

愛用のおもちゃはいつでも遊べるようにカゴに入れて
届くところに置いてあります。

モコは時々、そのおもちゃ箱のおもちゃを
次から次と出してきて遊びまくるかわいい
060421.jpg
1人でガウガウ言いながら、
あれもこれもと楽しそうに遊んでいまするんるん

ストーブ前の定位置にも運んで行くこともあり
0604211.jpg
上は運んだおもちゃが少なめだけど

みんな運んで、遊び疲れるとそのまま寝てしまうことも眠い(睡眠)
おもちゃが当たって寝にくくないかっexclamation&questionって思うけど
おもちゃに囲まれて幸せなのかもねっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dona at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

かじかじ顔(イヒヒ)

今日は朝からかじかじ系のおもちゃで遊んでいる2ピン。

朝はバッファローの蹄(これも2コ有りexclamation)の
小さい方をモコがシータから奪うどんっ(衝撃)

モコってさりげなくではなく 強奪パンチ
シータは取られると、次の行動へと気持ちの切り替えができるので
ほとんどバトルにはならない黒ハート

夕方、ストーブ前の指定席でシータが
モコがかじっていたおもちゃを奪ったexclamation×2
もしかして、初めて見たかもぉ目

0602162.jpg
シータもやればできるんだねー(長音記号2)

0602163.jpg
背後では、じー(長音記号1)っと見つめるモコ

0602161.jpg
そぉっと近づいてきて犬(足)

0602165.jpg
やっぱり、取り返したぞぉ

0602164.jpg
最後は仲良く並んで別々のモノをかじかじ、かじかじ顔(イヒヒ)

ニックネーム dona at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ダメだ、こりゃexclamation×2

一昨日のブログに登場したラテックス製のおもちゃ
30分後には音は鳴らなくなり穴があいている状態顔(え〜ん)

それでも、兄さんはシータが好きだからと
隠しておいたのに
再び登場させてしまった顔(汗)

もちろん、症状はさらに悪化Bad

060131.jpg
修復不能!!

これじゃ、引退してもらわなくては失恋

でもシータとモコはおかげさまで,たぁー(長音記号2)っぷり楽しんだよるんるん

Thank you黒ハート
ニックネーム dona at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

NEWラテックスのおもちゃ

愛用の3代目たまごちゃんもボロボロたらーっ(汗)
その後継者にと お正月に登場した「にわとりさん」は
わずか10分の命たらーっ(汗)

シータは相当ラテックス製のおもちゃが好きみたい。
でも、スグに壊してしまうから普段は買わないのだけど
今日は新潟までショッピングカバン

シータとモコには お留守番をさせてしまったので
ドンキで おもちゃを探しておみやげにるんるん

060129.jpg

さっそくあげてみると

0601293.jpg

お互い、取られちゃいけない!と近づかない。

いつも それぞれ同時に渡して遊び始めても
気がつくとモコが自分のおもちゃを放置して
シータが遊んでいるものを横取りしてしまう顔(汗)
平然としてモコに1歩譲っているシータだけど
このおもちゃだけは必死に死守する犬(怒)
珍しくモコが引いているカンジバッド(下向き矢印)

0601291.jpg   0601292.jpg

かじかじ顔(イヒヒ)

0601294.jpg

一心不乱にカジリまくって
距離が縮まっても かじかじ顔(イヒヒ)

そして、30分後・・・
音が鳴らなくなり穴も開き無惨な姿のおもちゃがバッド(下向き矢印)

遊びを終了にしたけれど
シータが必死に探しているので、もう1度遊んで
最後はグリニーズと交換黒ハート

それでも、名残惜しいシータでしたぁ失恋
ニックネーム dona at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

NEWおもちゃ

届かないところに保管してある、
たまごちゃんを出したところ
取り合った後に、モコが勝利演劇
でも、シータが譲った様子。

それじゃってことで、シータにはNEWおもちゃをプレゼント
それを見ていたモコは、たまごちゃんそっちのけで
新しいおもちゃに突進ダッシュ(走り出すさま)

0512292.jpg

今回はシータも譲らず取り合いにむかっ(怒り)

そうそうexclamation外は雪でお散歩にも行けないから
そうやって、たぁー(長音記号1)っぷり体を動かしちゃってねんるんるん

0512191.jpg

今度はシータの勝利演劇

10分くらい経った頃には
新しいおもちゃさん、しっぽと頭が破けてしまい
これ以上は続行不能になってしまいました顔(汗)
手術で直してあげなきゃねexclamation×2
ニックネーム dona at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

NEWのおもちゃ

引っ張りっこをして遊んでいる布製のフリスビーが
かなりお疲れのご様子あせあせ(飛び散る汗)

少し前からそろそろ新しい物に交換しようと
探していたのだけど、市内では同じサイズが見つからず
あきらめて、一回り大きいサイズを購入してきた。

さっそくお披露目すると目を輝かせぴかぴか(新しい)
犬(笑)で取り合ったり引っ張りっこして楽しんでくれたわーい(嬉しい顔)

05112001.jpg

サイズが大きくて少々扱いにくそうだけど、
これでも大丈夫そうだなっ手(チョキ)
ニックネーム dona at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

2コでも1コ

同じおもちゃを2コ、同時に投げる。
2犬はそれぞれダッシュで取りに行くダッシュ(走り出すさま)
ほんの少しそれぞれで遊んでいる。

ちらっとモコがシータを目
スグに奪取exclamation
シータ、あららっバッド(下向き矢印)

同じおもちゃでもモコはシータが使っているモノが欲しいし、
シータは同じでもどちらかが自分のモノと決めていたらしい。

何回もこんなこと繰り返しているうちに
シータはこだわりを捨てたらしくどちらでも遊ぶようになった。

9172.jpg

モコが先にクッションにいても後からシータが
同じクッションに行くようになってきた黒ハート
ニックネーム dona at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

さよなら、たまごちゃん

昨日の夜、たまごちゃんのお尻に1cm四方の穴が開いた。
破片は見つかったから良かったけど
もう、このたまごちゃんとは遊べないねたらーっ(汗)

そこで登場したのが、以前購入していた わんこちゃんプレゼント
シータに見せるとぴかぴか(新しい)ワクワクぴかぴか(新しい)した表情

さっそく渡してみると
DSC00057.jpgこんなカンジ

でもぉ、10分後にはしっぽがちぎれちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

かわいい明日から1泊2日の合同家族会。
  シータはみんなに再会したら、どんな顔するのかな?
  今夜は早く就寝した方が良さそうだけど
  興奮しちゃって眠れないかもあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム dona at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

2代目、たまごちゃん

新潟オフ会の帰りにたまごちゃんを買いに行ってきた。

1代目は相変わらずお気に入りで壊れはしないかと
のぞいてみるほどの音をたてて遊んでいるけど、
止めを刺すまでには至らずにいる手(チョキ)

前回は他に寄るところがあったのでシータはお留守番。
今回は一緒にお店に連れて行くことができた。
「シータちゃー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート」とオーナーさんに
お出迎えされて、まずはお馬さんのジャーキー。

tamago.jpg続きを読む
ニックネーム dona at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

お気に入り3

シータを浜松に迎えに行く前にまだ見ぬシータを想いながら
一番最初に目にとまったのがコレ。

今使っているのは3代目と4代目。
DSC00065.jpg続きを読む
ニックネーム dona at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

お気に入り1

以前からWeb shopで気になったいた『たまごちゃん』
買い物カゴに入れたり出したりしていてなかなか購入
できずにいた。

何故?

DSC00064.jpg続きを読む
ニックネーム dona at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする