2010年06月12日

菜の花

カラーが出来上がると、
それらを着けてお出かけしたくなりました。

GW最終日は東山でのお散歩るんるん

菜の花はやっと開花したくらいで、まだ早かったけれど
シータとモコには全く関係ないわけで
斜面を喜んでお散歩です。

10050501.jpg

10050601.jpg

10050603.jpg

10050504.jpg

10050602.jpg


手の中にすっぽり収まるコンパクトなんだけど
3mの収縮リードもこの日初めて使ってみました。
10050505.jpg


10050506.jpg

楽しかったGWもこれにて終了となりました。


ニックネーム dona at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ここ数日、肌寒い日が続いていて
今日は久しぶりに晴れ晴れ
午前は父さんに用事があって
お花見ランはお預けとなってしまったので
いつもよりのんびりと、午前は姉さんと午後は父さんと
シータとモコのお散歩に出かけると
我が家の桜の標本木がやっと開花。
1004181.jpg

土手ではコゴミを見つけました。
(地元ではコゴメと言ってます。)
1004182.jpg
未使用のうん●回収袋3袋分と
大量に収穫できました。
野菜が高騰しているので
葉物は貴重なんだよねぇ顔(イヒヒ)

この土手で、先月はふきのとうを取って
天ぷらやフキ味噌を(母に作ってもらって)
堪能しましたよんるんるん

収穫が終わってふと山の斜面と見ると
かたくりの花を発見ひらめき
沢山群生していて、とってもキレイぴかぴか(新しい)

1004183.jpg

あまりにもキレイなので、
iPhone片手に散歩に出た父さんは
慌ててデジイチを取りに家に戻りましたダッシュ(走り出すさま)

1004184.jpg

1004185.jpg


こちらは一輪草。
1004186.jpg

自然環境に恵まれた我が家ならではの
春を満喫できる散歩でしたーわーい(嬉しい顔)

1004187.jpg

でも、校舎の日陰にはまだ残雪が・・・。
1004188.jpg
ニックネーム dona at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今だぁー!!

この冬は2・3日ドカンと雪が降って
数日降らないという天気。

昨年の暖冬に比べると雪も多くて
お散歩に行けない日が続いています。

今日も朝から、雨や雪が降っていたけれど
午後からお日様が顔を出してくれたので
今がチャンスとお散歩に出かけました犬(足)
10.01.243.jpg

10.01.24.jpg

10.01.241.jpg

ETスーツ着用歴も3シーズン目。
裏起毛のトレーナーより、後ろ足も覆われた
ロンパース型の方がやっぱり暖かいみたい。

これを作っている時に姉さんが
「首に穴開けるよねexclamation&question」と一言。

初めは何のことかわからず( ゚д゚)ポカーン
実は、タートル部分のカラーとリードを繋ぐ為の穴のことひらめき
リクエストに応えて、穴を開けたらご覧の通りexclamation
10.01.244.jpg
長いタートルがしっかり首を包んでくれています。

喜んで外に行くシータとモコにとって
冬の晴れ間は貴重なのでしたぁ。
10.01.242.jpg
ニックネーム dona at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

良いお年を

日曜日に散歩に出かけると
おまわりさんが道路を閉鎖して
迂回の誘導をしていた。

09122902.jpg

この時点でモコさん、制服系はNGなもんで
おまわりさんに ひと吠えがく〜(落胆した顔)
制服着て、棒を振っていれば
ビビっちゃう気持ちわかるけどねあせあせ(飛び散る汗)

閉鎖されていた道路の先を見てみると

09122901.jpg
こんなになってましたバッド(下向き矢印)

休日でカメラ小僧同伴だったので、パチリカメラ

09122904.jpg

年末年始何かと出かける機会が多い時期ですが
みなさま、お気を付けください。

09122906.jpg
ねぇ ねぇ 今あそこでさぁ・・・

シータとモコのおかげで楽しかった今年もあと2日。
やらなきゃいけないことてんこ盛りexclamation
気持ち良く新年が迎えられるように
残り2日間がんばるぞーexclamation×2

09122903.jpg

09122905.jpg

みなさまも、どうぞ良いお年をお迎えください黒ハート

2009年 〆
ニックネーム dona at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

4日ぶり

新潟県内は月曜からずっと冬型の天気。
木曜からは本格的に雪が積もって
シータとモコは家に引きこもり状態。

今日は午後から雪も止んだので
4日ぶりにお散歩に行ってきました。

0912205.jpg
いつものお散歩コースは雪に覆われ・・・。

外がどんな様子か窓から見るたびに
「んっ!?お散歩行くの〜?」と
そわそわしていたシータとモコ。

0912201.jpg

0912202.jpg

裏起毛のトレーナーにエプロンという
定番の冬仕様でお出かけ。
いつもの1/4も歩けなかったけれど
気分転換にはなったかな。

0912203.jpg

0912204.jpg

0912206.jpg

冬はしっかりお散歩することが出来ないけれど
本犬達が喜んで出かけるし
ちょこっとでも気分転換になるので
出来るだけお散歩できればなーって思っています。



0912207.jpg

この週末にお散歩リードが完成。
テープのカラー&リードが出来あがったので
ステップアップしまっすグッド(上向き矢印)


ニックネーム dona at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

試散

カラーが完成したので、
鉛色の空、予想最高気温9℃、波浪警報の中たらーっ(汗)
お試し散歩に行ってきました。

09120602.jpg

シータとモコはどんな時でも
お散歩拒否したことがないので
この日も支度をすると キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 犬(笑)

09120601.jpg

散歩に出てしばらくすると (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

09120603.jpg
チェックポイントはしっかり確認exclamation

カラーはというと、Dカンでバックルが見えないのが
かわいいかもぉかわいい
自己満足だけれど
なかなか良いカンジの出来上がりるんるん


ニックネーム dona at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

黄金色

先週の日曜の父さんのつぶやき。
「東山か水道公園に散歩に行くか?」って。
決定権は優柔不断な私に委ねられたようで

そういうの無理ぃ〜〜〜〜〜exclamation×2

行きの車に乗ってまで散々迷って
「水道公園でexclamation

09110805.jpg


この日は暖かく、3時過ぎに到着してみると
親子連れやお散歩を楽しむ方が
たくさんいらっしゃいました。

みんな夕日を浴びて黄金色に輝いて見えます。

シータとモコも黄金色。

09110816.jpg

09110817.jpg

キラキラだよぉぴかぴか(新しい)

09110819.jpg

09110818.jpg

水道公園から信濃川沿いに少し歩くと
河川敷に昨年開設された市営のドッグランがあります。
初めて足を運んでみました。
大きい子も小さい子も、それぞれに楽しんでいる様子。

その中にミニピンちゃんがひらめき

ちょうど帰るところで、2重になっている
ゲートの間にいるのを
フェンス越しにごあいさつしてると・・・がく〜(落胆した顔)
気づけば扉とフェンスの間をスルリと抜けて
直にごあいさつに来てくれたじゃあーりませんかexclamation&question

09110810.jpg

ってことはノーリードな訳で顔(なに〜)
流石にウナギ犬の異名を持つ犬種だなと
ある意味、実感しましたよあせあせ(飛び散る汗)

で、このランでうちのウナギ犬達が
羽目を外してやっちまったら大変exclamation×2
妄想を膨らませてしまいました。

ゲートを通るときに注意すればいいんだなひらめき

09110804.jpg
初めましてのチョコちゃん 3歳の女の子。

マイペースに動いていたのでドキドキしたけれど
無事にリードに繋がりました。
最後は「またね。」とご挨拶してお別れ。

その後もサクサクとお散歩は続いて
ヘリポートを歩いてみたり

09110809.jpg

09110815.jpg

09110807.jpg

09110811.jpg

水道公園の秋を楽しんでみたりと

09110801.jpg

09110806.jpg

ゆっくりとお散歩を満喫しましたよんるんるん

09110802.jpg

ニックネーム dona at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

いつものコース

市内では新型インフルエンザが流行っていて
小中学校では学級閉鎖が続いているところも。

姉さんの高校で流行っているとは聞いていなかったので
一安心していたところ、10月の終わりに
帰ってくるなり「明日から学級閉鎖だよ。」ってがく〜(落胆した顔)

当の本人は元気だったのに、休み中に風邪をひいてしまい
それに私も感染。
なので、先週末はおとなしめに過ごしていました。

とはいえ、シータとモコは元気だし
天気も良いのでお散歩はかかせません。

いつものコースで秋を感じながらのお散歩です。

09110712.jpg

いつものお散歩だけど珍しく2人同行で張り切ったのか、
シータさん 田んぼにまで降りちゃってます顔(汗)
09110713.jpg

09110715.jpg


カワセミさんが住んでいた用水路。
09110711.jpg
工事は3月まで続きます。もう戻ってこないだろうなぁ顔(泣)

カメラマンが同行すると、普段の自分の散歩姿が
写し出され、こうやって散歩しているのかーと
なんだか、おかしくなってしまいました。

09110714.jpg

09110716.jpg

09110717.jpg

皆さんも風邪をひかないよう
お身体ご自愛くださいませ黒ハート
ニックネーム dona at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

コスモス3

先週の土曜日、予報では晴れのはずなのに
どんより曇り空。

とうさんの「東山にでも行くか。」の
つぶやきで3週続けてコスモス畑でお散歩です。

今回はコスモス畑より高い所まで行ってみました。

09102401.jpg

晴れていたら眺めも最高なんだろうけれど
高い所が苦手な私はこれくらいで充分あせあせ(飛び散る汗)

09102410.jpg

でも、晴れている時にまた眺めてみたいかもグッド(上向き矢印)

この日はシータとモコの動きに合わせて
後ろからついて行くと

09102409.jpg

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ顔(イヒヒ)

09102408.jpg

09102404.jpg

斜面の端を歩き始めて「このまま遭難exclamation&question」なんて
心配したフリをしてみたけれど
ちゃんと元のコスモス畑に戻ることができました。

09102403.jpg

09102406.jpg

09102407.jpg

09102402.jpg

草の広場や起伏があるので
シータもモコも毎回 わっくわくなのでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム dona at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

コスモス2

続きまして、午後の部。

前回はちょこっと訪問だった
コスモス畑に行ってきました。

とっても良いお天気で気持ちいぃー晴れ

シータとモコものびのびとお散歩るんるん

09102301.jpg

09102302.jpg

09102303.jpg

09102304.jpg 09102305.jpg

09102306.jpg

楽しんでいる様子は伝わったかな?

ここはシータとモコも
お気に入りのお散歩スポットになったかも黒ハート



楽しすぎておかしくなってるモコさん
ラッチのカメラの腕では追えませんがく〜(落胆した顔)
09102307.jpg
ニックネーム dona at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

いつものコース

今日のスーパーの夕市でサンマを購入。
もちろん、シータとモコの夜ご飯は
大根おろしをのせたサンマご飯だよー。

09102000.jpg


さて、お天気に恵まれた先週の土曜日の出来事。
午前と午後にじっくりお散歩を楽しみました。

まずは午前の部。

いつものお散歩コースで用水路の改修工事が始まり
迂回しながのお散歩。

09102002.jpg

工事の始まった用水路では、夏の間 毎日のように
カワセミが見られたのに工事が始まったので
どこかに移動しちゃったみたい。
改修されて整備された用水路には
まう戻ってこないかもねたらーっ(汗)

でもって、シータとモコはというと
農道ではロングリードで好きなように散策します。

大勢の お犬様のお散歩コースになっているので
匂い嗅ぎポイントも多くて、忙しく確認しまくり。

09102003.jpg

09102001.jpg

毎日通っている道なので
少しの変化にも敏感。
小さな飴の空き袋だってチェック。
いつものコースを入念に点検。

09102004.jpg

09102005.jpg

09102006.jpg

いつもよりゆっくりお散歩すると
シータとモコの様子をじっくり観察できて
おもしろかったよ顔(イヒヒ)





ニックネーム dona at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

コスモス

晴れの特異日、体育の日に東山ファミリーランドに
コスモス見学に行ってきましたよ。

世の中は3連休の最終日だったけれど
私は仕事だったために夕方のお散歩がてら
ちょこっと行ってきました。

09101401.jpg

先月のシルバーウィークの頃から
コスモス見学に行きたかったんだけれど
なかなか近くて遠いファミリーランドなのでした。

09101404.jpg

このコスモス畑は6年前にシータをお迎えした
次の日にシータを抱っこして見学した思い出の場所。

09101409.jpg

あれから6年。
しみじみと当時を思い出しながらお散歩。

09101405.jpg

09101406.jpg

そんなことは、まったくお構いなく
お散歩を満喫するシータとモコ。

09101402.jpg

09101403.jpg

09101407.jpg


09101408.jpg


キレイな夕日と市内を眺めることもできました。

09101410.jpg

日没も早く、気温も下がってきたので
ゆっくりできなかったけれど
ロングリードでのびにびとお散歩できる良い所でするんるん


ニックネーム dona at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

水道公園

父さんのつぶやき2回目。
「水道公園に散歩に行くか。」
もちろんYes!で、今回も車で移動しての散歩。

夕暮れ時に水道公園に到着。
ちょうどライトアップが始まる時間でした。

09081601.jpg


09081602.jpg


信濃川沿いに位置しているので
ランニングやお散歩している方もたくさんグッド(上向き矢印)

遠くから犬の散歩をしながら歩いてくる人を見ていると
シルエットからミニピンじゃないかと。

2ピン連れの女子高生。
同じ犬種ということもあり言葉を交わしていると
4年前にオフ会でご一緒したことのある女の子。
シータの事をしっかり憶えていてくれましたるんるん

オフ会に参加したピンちゃんはお留守番との事で
残念ながら会えませんでしたが、
オフ会の後にお迎えしたチョコタンの男の子と
娘のミニピンちゃんと一緒に散歩しているところでした。

パパのエルくん
09081603.jpg

娘のハルちゃん
09081604.jpg


そのオフ会に参加してモコの実家と知り合うことができ、
その時 千歳ママ のお腹の中にいたのがモコ。

久しぶりの再会でしたがお互いに家族が増えていました。



お散歩って近所を歩くものだと思っていたけれど
少し足を伸ばせば、楽しいお散歩コースがあり
素敵な出会いもあるんだねぴかぴか(新しい)


09081605.jpg



09081606.jpg



09081607.jpg

暗くなったので、公園をあとにしました。


シータとモコもお決まりのコースじゃないから
気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の様子。
また行くので、今度はピンちゃんに会えるかな?


父さんが、次はどんなつぶやきをするのか
楽しみだわぁ顔(笑)

ニックネーム dona at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

東山ファミリーランド

ある日の夕方、父さんが
ポツリと「東山に散歩に行くか。」と。

ランやお出かけなら車で移動は当たり前だけれど
散歩に車は慣れていないので何だか変なカンジだけれど
返事はもちろんYes!

ここ東山ファミリーランドは家から車で5分位の所。
市内が見渡せて景色は良いし、広くて起伏があるので
シータとモコも大喜び。
09081400.jpg

まずは放牧中の牛さんにご挨拶。

09081401.jpg

牛さんに近づきたいのか
柵の中に進入顔(汗)

09081402.jpg

09081403.jpg

それから、広ーい草原を散策し始めると、
シートや折りたたみチェアーで寛ぐ家族が沢山。
みんなが同じ向きで座っています。

この日はお祭りの日で、花火が打ち上げられるので
ここで花火鑑賞するみたい。



シータとモコの散歩を終わらせ
暗くなってから、主だけで
再びファミリーランドへ。

駐車場が満車になるくらいの大盛況。

花火はというと、少し距離はあるものの
山の上から見るので
見上げることなく、まっすぐ花火が見えました。

090814004.jpg

09081405.jpg

09081406.jpg


近くで見上げる花火も良いけれど
コレもなかなかるんるん
近すぎて気づかなかったけれど
ここも素敵な花火スポットでした。

(長岡花火の模様はBSデジタル放送の「BSイレブン」にて
 本日15日、午後8時から放送されます。顔(イヒヒ)
ニックネーム dona at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

連休2日目 コスモス畑

遅めに就寝したので、朝はシータとモコを
ベッドに連れて行って二度寝眠い(睡眠)
これも休日の楽しみなのだ顔(イヒヒ)

午後から我が家の裏にある
東山ファミリーランドにお散歩犬(足)
この時期、コスモスがとってもキレイなんですかわいい
091015.4.jpg

091015.1.jpg

091015.2.jpg

花より散歩のシータとモコ。
091015.jpg

091015.5.jpg

091015.3.jpg

明日のお出かけが控えているので
今日のところはこれくらいで勘弁してやるかっ顔(イヒヒ)

ご近所なんだけど、中越地震で通行止めで行けなくなって
気がつけば約4年振り!モコにとっては初めての遊び場。

お散歩するには良い所ですよ〜。





ニックネーム dona at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

うるさいほど鳴いていた蝉の声も
暑いとはいえ9月になると聞こえなくなってきました。

お散歩コースの土手に、弱ってしまった蝉。
08090801.jpg
それを見つけたモコ。

消えゆく命にちょっかいを出していますあせあせ(飛び散る汗)
08090802.jpg

08090803.jpg

帰りに通るとやっぱり蝉を探して
遭遇場所を確認目

これからは蝉に遭遇することはないだろうけれど
バッタ・カマキリや赤トンボに遭遇する季節になって
モコにとっては、ワクワクドキドキのお散歩となりそうひらめき

※ 遭遇しても当たる確率の少ない猫パンチをお見舞いする程度で
  食すということはないのでご安心くださいませ。
ニックネーム dona at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

連休明けて・・・

9連休だった大人の夏休みもあっという間。
080818.5.jpg
連休中、朝は6時過ぎに起床して
すっぴんのまま、とりあえずお散歩に行き
その後は予定が無いと、シータとモコと一緒に再び2度寝。
シータとモコは朝ご飯も食べずによく付き合ってくれました顔(笑)

後半は朝の散歩が終わると雨が降ってくるというパターン。
ギリギリでお散歩に行けたと思うか
もう少し早く降っていたら、行かなくて済んだのにと思うか
考え方もそれぞれ。催促されるわけじゃないけど
お楽しみのお散歩は暑くても
できるだけ一緒に楽しもうと思っています。

土曜の朝のお散歩直後から、雨が降り出して
日曜は休み疲れ解消日でのんびり過ごしていましたいい気分(温泉)
そんな雨も午後には上がってくれたので
夕方のお散歩に出かけました。

デジ1だと、ちょっとお散歩の様子を撮りたくても
重いし荷物になるのでいつもは持ってでないけれど
この日は父さんも撮影係として同行犬(足)

先日、小さな命を救ったお手柄(?)なモコ。
前回と同じく、現場を覚えていたようで
今朝の散歩でも同じところで確認目

シータはイタチ救出現場を確認。
080818.3.jpg

080818.4.jpg

いつものように散歩しているようだけど
後ろのパパラッチが気になり
時々、確認。
080818.jpg

080818.2.jpg

雨上がりのせいか、いつものお散歩コースも
キレイに見えました。
080818.1.jpg

休みってあっという間に過ぎてしまうけど
また、がんばりまっしょるんるん


ニックネーム dona at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

救出

今朝、いつもの農道でお散歩犬(足)

田んぼのあぜ道ももう少しで終わりそうな時に
どこからか、何かの鳴き声がする。

雛鳥が親鳥から、ご飯をもらう時に
「私に頂戴よexclamation」と一斉に鳴き出すような
感じの声に聞こえた。

でも、周りは田んぼだから、雛鳥が迷子になったのかもと
あたりをキョロキョロすると
声を聞いたモコが素早く反応して、
用水路の上の小さな木の橋の真ん中の
隙間から覗いている。

どうやら、声はそこからするのだが
用水路には水が流れているし、不安になりながら覗いてみると
手の平サイズの生き物発見目

間違えて落ちたらしく、物音に気づいて鳴き出したらしい。
警戒ではなく、助けてって言ってるように聞こえたんだけど
用水路自体は深いうえに、両手にはシータとモコ。
助けられるような物が見つからないもうやだ〜(悲しい顔)

幸い、水深は浅いし、
急いで家に帰って魚釣りのタモを取って
一人じゃ心細いので
父さんと姉さんに同行してもらい救出決行exclamation

見つけた場所を覗いたけれど
あの子の姿がないがく〜(落胆した顔)

父さんが流れにそって50m程移動すると
あの子がいましたひらめき
080806.1.jpg
タモで捕まえて、農道脇の草むらにリリース。

体が濡れてしまったけど、無事に帰宅できていたらいいんだけど。

第一発見犬のモコは夕方の散歩でも
朝の出来事を忘れていなかったのか
普段は見向きもしない木の橋に
朝と同じように登って用水路を確認していました。

モコ、お手柄でしたぁグッド(上向き矢印)

見つけた時は、カワウソかと思ったけど
だったら、泳ぎは得意なわけだし
用水路にカワウソが住んでいるわけないし
で、あの子はイタチ?
080806.jpg
ニックネーム dona at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

今日は2回

本日、快晴晴れ

新潟県を含む北陸地方で春一番が観測されたんだとか。
先週、東京のお台場での春一番の映像は強烈だったけど
こちらでは、風なんて ぜーんぜん感じなかったけどね。

今日は天気が良いけれど、週末はまた雪マーク。
3月はさすがに雪はいらねぇよパンチ

明日はお散歩に行けないかもしれないので
今日はお散歩強化デーと決め
この時期めずらしく午前と午後の2回お散歩してきたよ犬(足)

とはいえ、お散歩コースは雪で歩行不可な所もあるので
夏場の半分も歩いていないんだけどねぇバッド(下向き矢印)

これは、午後の様子。
080229.jpg

折り重なるように匂いを確認したり(←必死すぎあせあせ(飛び散る汗)
080229.4.jpg  080229.1.jpg

カラスを追いかけてみたり
080229.5.jpg  080229.2.jpg
一時の無鉄砲さは影を潜めて
今回は「行ってもいいの?」と確認。
モコ、ちょっぴり大人になったかもぉグッド(上向き矢印)

と、思ったのもつかの間。
雪の穴に落ちて慌てるモコ。
080229.7.jpg  080229.6.jpg

シータは至ってフツーにお散歩犬(足)
080229.3.jpg

シータとモコはそれなりに楽しかったみたい顔(笑)

満足るんるん


ニックネーム dona at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

冬の装い

雪が降ると歩道が雪に覆われて通行不可になることも。
田舎なんで、歩道らしい歩道は無いだけど、
車道も雪で狭くなっちゃうしね。

こうなると無理してお散歩には行きませんexclamation
 
でも、どんなに寒くてもお散歩拒否したことがない2ピン。
何より引きこもってばかりいると
一緒にお散歩を楽しむ私がメタボにでもなってしまったら
さぁ、たいへんexclamation×2

とはいえ、雪があると足下が悪いので
重装備でのお散歩犬(足)
080130.jpg
上 雪の少ない数日前に撮影

昨年作った遊び着をフル回転で使い、
それでもびしょびしょに濡れてしまうので
100円ショップの泥よけエプロンを愛用。
080130.1.jpg
散歩から帰ると、エプロンもトレーナーの袖も
汚れてしまっているけれど、
寒い中、元気にお散歩している証。

汚れたトレーナーを見ても
微笑ましくなってしまうのよね。

トレーナーもくたびれてきたので
子供服コーナー覗いて来ようかなるんるん






ニックネーム dona at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする