2010年09月04日

ラン♪

久しぶりに柏崎鯖石川のランへ。

暑い日が続いているので、
夕方の涼しい時間帯に行ってきました。

とっても久しぶりだったけれど
お馴染みのお友達がフェンス越しに
近づいてきてくれたかと思えば
柴犬の男の子に「ウ゛ー」とご挨拶されて
ちょっとビビったり、貸し切りでは味わえない
歓迎っぷりで入場。


1008262.jpg


爆走はしなくなったシータとモコ。
散策を楽しんでいる間に
お久し振りのお友達のオーナーさんと立ち話。

1008261.jpg

1008263.jpg

1008264.jpg



夕方は涼しいかなぁと思っていたけれど
ランで遊ぶには、まだまだ暑かった。
やっぱり夏ですね晴れ


ニックネーム dona at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

愉快な仲間と

Long long agoあせあせ(飛び散る汗)

お天気に恵まれず肌寒かった日に、
愉快な仲間と養鶏ランへ。

10052201.jpg

予定していたコースは前日までの雨で
グランドコンディションが悪そうなので
長岡でランチを食べてから移動。

とっても元気なかんのちゃん
10052203.jpg

10052204.jpg
このランだと狭いexclamation&question

シータとモコは動きが悪く
小刻みに震えてます。寒いのかっあせあせ(飛び散る汗)
10052205.jpg
でも、おやつはしっかりゲット!

10052202.jpg

10052206.jpg

10052207.jpg

10052208.jpg

10052209.jpg

10052210.jpg

10052211.jpg

10052212.jpg
梅雨明けしたら、また遊ぼうねるんるん
ニックネーム dona at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

貸し切りじゃない

GWに連合で集合して以来
狙ったわけではないけれど隔週で養鶏ランへ。

10051601.jpg

この日はめずらしく先客アリひらめき
でもって、珍しくランをランらしく活用したシータとモコ。

先客さん達にごあいさつに行ったり
追いかけっこしたりと楽しそうに走り回っていました。
10051602.jpg

10051603.jpg

ほとんど貸し切りだし、
スイーツを食べながらまったりできると
主はお気に入りのランだけれど
こんなに楽しそうな姿を見ると、
ご無沙汰している鯖石川ランに行ってみようかと。

10051604.jpg

10051605.jpg

「そろそろ帰ろうか?」と主と相談中のペンギン2匹exclamation&question
10051606.jpg

10051607.jpg

10051608.jpg


でも、やっぱりスイーツは外せないので
養鶏ラン→鯖石川ランのはしごだなっ顔(イヒヒ)



ニックネーム dona at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

お花見ラン♪

先週お預けとなってしまった
養鶏ランでのお花見に行ってきましたーダッシュ(走り出すさま)

ランへと向かう車窓からも
桜を眺めながら向かいます。
10042501.jpg

ランに到着すると、まずは使用するために
利用犬名簿に記入をするのだけれど
いつもすれ違いのmugiさんのお名前を発見目
いつか偶然会えるといいのだけれど・・・

10042502.jpg

10042503.jpg

記入を済ませて、いざ爆走exclamation×2って時に
モコがランを目前に大興奮!
父さんに抱っこされてランに移動するのに
腕から飛び出し着地に失敗あせあせ(飛び散る汗)
左の後ろ足を時々挙げて、
それほど酷くはないものの跛行。
本犬、走ったり散策を楽しんでいるようなので
しばらく様子見。

10042504.jpg

10042505.jpg

10042506.jpg

10042507.jpg

そんなモコを気にしながらも
花より団子のスイーツをいただきました。
今日は、シータとモコにも
忘れずにおやつを持参。

その後ものんびりと過ごしていると
シータと私の間に無理矢理割り込もうとしたモコ。
小さい子だとここで「ズル込みいけないんだぁー」と
言うのかもしれないけれど
あっと思った瞬間、モコが「キャン」と。
左後ろ足に自らトドメを刺したようで
その後はずーっと跛行となりました。

10042510.jpg

10042511.jpg

10042509.jpg

モコが動かないと、シータものんびり。
お店に来たお客さんにアピールして
抱っこしてもらったり、昼寝を始めたりしたので
本日のお花見ランはこれにて終了。

10042512.jpg

10042513.jpg

10042514.jpg



お天気も良いので次に向かったのは
テラス席わんこOKのお店でのランチ。
10042516.jpg
いつもの「本日の気まぐれプレート」
魚は苦手だけれど、イナダのムニエル
ウマウマ(゜∀゜)
父さんは、煮込みチャーシューのフライが
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
10042517.jpg

このプレートだけで数種類の野菜を
一度に食べることができ
そして、どれも美味しいのですぴかぴか(新しい)

シータとモコはよい子で日向ぼっこ。
10042518.jpg

10042515.jpg

モコには災難だったけれど
オープンしたガソスタで、
高騰ガソリンを安価で給油でき
Boxティッシュ5箱に花束のおまけ付き。
前回売り切れだった、杵つき大福餅も購入。
それに、食べてみたかったケーキ屋さんの
シブストも購入できたしぃ。
10042520.jpg
疲れている時は甘い物が一番Good
のんびりできた日曜日となりました。


自業自得だけれど、いつも元気溌剌娘のモコが
おとなしくしていると母は心配たらーっ(汗)
早く治りますように(−人−)

10042519.jpg

ニックネーム dona at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

4月10日

4月10日は、天皇皇后両陛下のご成婚記念日。
で、我が家もめでたく? 22th Anniversaryでした。

天気予報だと当日は暖かく晴れるというので
養鶏ランに行くことにひらめき

10041004.jpg


なかなか、春が来ないと思っていたけれど
ランへと向かう街路樹の桜はちらほら開花していました。

10041020.jpg

10041019.jpg

ランに着いてみれば、昨年植樹されていた樹に
蕾がついていて桜の木だったと今頃気づきましたよぉ。

10041003.jpg
もうじき開花するだろうから、来週末が見頃かな。
ランでお花見できるかも顔(イヒヒ)

久しぶりのランだし、お天気にも恵まれて
シータもモコも貸し切りランを満喫るんるん

10041005.jpg

10041002.jpg

10041007.jpg

10041006.jpg 10041010.jpg

10041022.jpg

10041011.jpg

いつものようにスイーツをいただいてのんびり。
10041008.jpg

10041009.jpg


この後、ランチに移動したのだけれど
ランでのんびりし過ぎてランチタイムを過ぎてしまい
違うお店でランチを食べましたとさっあせあせ(飛び散る汗)

ランチの後に腹ごなしに訪れたのは、以前に訪れたことのある公園。
車も人もほとんど通らないので、のんびりお散歩できる所です。

10041014.jpg

10041015.jpg

途中、脱走犬が出現してしまい・・・。

10041013.jpg

10041012.jpg

10041016.jpg

10041017.jpg

10041018.jpg

シータもモコも久しぶりのお出かけで喜んでいたようだし
記念日をのんびりと過ごすことができて良かった黒ハート

とりあえずは、25th Anniversary の銀婚式目指して
仲良くできると良いかなっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム dona at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ラン♪

本日、快晴晴れ

午後から長岡市の冬のイベント長岡雪しか祭り
イベント会場に向かったのだけれど、会場付近は大渋滞顔(なに〜)
ならばと、柏崎のランに向かいました。

ランは今年初。
残念ながら養鶏ランには雪があったので
積雪の心配をしながらも柏崎のランへ。

10022103.jpg

そこは、雪なんて皆無で草が青々と茂っていましたグッド(上向き矢印)

シータもモコも大喜び。

10022102.jpg

10022104.jpg

久しぶりのランを爆走ダッシュ(走り出すさま)

10022101.jpg

10022106.jpg

10022105.jpg

途中、抱っこ犬が出没したけれど
がんばってランをぐるぐる歩きました。

10022108.jpg

帰りの車では、疲れたのか爆睡眠い(睡眠)

お出かけできる春が待ち遠しいなぁ。
ニックネーム dona at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ラン♪

秋晴れに恵まれた10月25日に
愉快な仲間と養鶏ランで待ち合わせ。

お天気が心配だったけれど
晴れてラン日和となりましたぁ晴れ

この日のシータとモコは
最近ではめずらしく(シータが)活発に動いて
ランをランらしく有効に活用exclamation

09102502.jpg

09102503.jpg

09102501.jpg


しばらくすると、新潟から愉快な仲間も合流。

09102504.jpg
かのんちゃん

09102505.jpg
ノエルちゃん


かのんちゃんは大きなノエルちゃんと
遊び慣れしているし、ノエルちゃんは
上手にお相手している感じ。

09102510.jpg

09102509.jpg

09102508.jpg


そんな微笑まし2犬をよそに
ビビリ & ガウガウなモコ。
09102506.jpg

09102507.jpg

愉快な仲間に抱っこされて、まったりのシータ。
09102611.jpg
と、それぞれに楽しい時間を過ごしました。

人間はもちろん、ここでの定番のスイーツを
それぞれにチョイスして
楽しくおしゃべりしながらいただきぃ〜


ハワイ帰りのお友達から、お土産をいただきました。
09102610.jpg
L'OCCITANEのシアバターとKONA COFFEEぴかぴか(新しい)

これからの時期 Must item。
大事に使いますひらめき

久しぶりの再会で
とっても楽しい時間を過ごしました黒ハート
また、遊ぼうねっるんるん


ニックネーム dona at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ラン♪

昨日は新潟連合と養鶏ランで遊んできましたぴかぴか(新しい)
が、そのレポートは後日改めてってことで
その前に先週のランでの様子をエントリーします。

先週の土曜日に父さんが
「午後から、卵を買いに行かなきゃだな。」の
つぶやきで養鶏ランへLet's Go!

養鶏ランに到着して記入をするために
入店しようとすると・・・
その日は、樹木の駆虫薬散布の為に
ドッグランは使用禁止exclamation×2

とりあえず、卵とアイスを購入。
これで用事は済んだって事なんだけど
それじゃシータとモコの
気持ちが治まらないので
久しぶりに柏崎のドッグランに移動車(RV)

お天気の良い土曜の午後なので
賑わっているかと思いきや
チワワちゃんとポメラニアンちゃんの
ぱぴんこちゃん2犬が遊んでいるだけでした。

09090601.jpg

09090602.jpg

2犬ちゃん達に時々ご挨拶。

09090603.jpg

09090605.jpg

09090606.jpg
小鳥さんに話かけてみるけど・・・    失恋

09090607.jpg

広ーいランをそれぞれが思い思いに
散策して楽しんできましたよんるんるん
ニックネーム dona at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ラン♪

8月に入ったけれど、なかなか梅雨明けしないし
ずーっと梅雨特有のじめじめ蒸し暑い天気が続いています。

先週末、梅雨の中休みってほど
スッキリ快晴ではなく、とりあえず雨は降っていない
怪しく蒸し暑い空模様の日に、行くだけ行ってみようってことで
養鶏ランに行ってきました。

着く直前にポツポツと雨が降ってきたけれど
シータとモコは散策開始。
090802.jpg

ちょっと前のように、がむしゃらに爆走することもなく
穴掘り・匂い確認をする2ピン。
0908021.jpg

看板犬のチョビちゃんも会いに来てくれました。
0908022.jpg

0908023.jpg

主はというと、定番のロールケーキに
この時期は外せないアイスクリームを堪能して
もちろん卵もお持ち帰りるんるん

それぞれにランを楽しんだ後に向かった先は海。

予報が良くないのに柏崎まで出かけたのは
兄さんが夏休みに入るより一足先に帰省した
ニモ達の海水を汲むため。
天然海水だと人工海水より
泳ぎっぷりも良いみたいわーい(嬉しい顔)

ってことで、夏休み期間中は
養鶏ラン→海水汲みに何回通うんだかexclamation&question

兄さん&お魚達の帰省で今年も今までと変わらず
騒がしい夏休みとなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム dona at 14:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ラン♪

梅雨の中休み、暑かった日曜日に
午後からランに行ってきました。
080716.2.jpg  080716.1.jpg

休日ってこともあり
犬(笑)に数名同伴というご家族もいて
なんとも賑やかなドッグラン犬(足)
080716.jpg  

小さなチワワちゃんから、
大きなドーベルマンやアラスカンマラミュートと
犬種も様々なわんこ達が、それぞれ思い思いに
遊んでいます。
080716.6.jpg  080716.5.jpg

気の合うお友達と追いかけっこしてみたり。

遠巻きに眺めてみたり。

トラブルもなく、みんな楽しく遊んでいました。

2歳半で7kgのミニピン レオンくんとも
遊んできたよるんるん
080716.4.jpg

風が通って気持ち良く、夕涼みができましたかわいい

そうそう、看板を背負って出かけたモコ。
見事なまでにへたれっぷりを演じきってくれましたるんるん
080716.3.jpg
ニックネーム dona at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ラン♪

土曜日は梅雨に入ったと思ったら、いきなり中休みの晴れ晴れ
しかも、6月なのに勘違いexclamation&questionの夏日。

ランに行こうかって話が午前に出たものの
暑すぎて無理バッド(下向き矢印)
夕方になるのを待って行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
080623.1.jpg

車から見ると、大きなわんこが走る姿が見えたので
小さい子はいないかなと心配しながら向かうと
いつも遊んでもらっているお友達が
中から手を振ってくれた。

シータとモコも熱烈歓迎をされて
着ていた『先輩』『後輩』Tシャツにウケもよく
爆走開始 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
080623.3.jpg

昼間の暑さが嘘のように、涼しくて風が気持ち良い。

後からやってきた、バーニーちゃんは
サマーカットをしてきた帰りに
お友達が見えたので寄ったんだとか。
とっても可愛くカットされていました。
080623.2.jpg
ちなみにビックリなカット代。
シータとモコが毎月、爪切りに通っても1年以上のお値段。
お聞きしたら、一夏はもたないんだとかあせあせ(飛び散る汗)

父さんがちょこっと仕事をしなくてはいけなくなり
ついでだからと、同乗してランで遊びながら待つというのが
最近のパターン。
途中に2カ所新しいランがオープンしたけど
やっぱりここのランは居心地良いねわーい(嬉しい顔)
080623.jpg

ニックネーム dona at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ラン♪

9日は快晴晴れ(って1週間も経ってるぅ・・・。)
080312.4.jpg

オフラインでの作業を中断して
今年初めて柏崎のドッグランへ ダッシュ(走り出すさま)
080312.1.jpg  

みんなに、ごあいさつ。
080312.3.jpg 080312.5.jpg

びびったり、激しくごあいさつ。
080312.jpg 080312.6.jpg 


080312.8.jpg 080312.2.jpg

いつものやつ。
080312.10.jpg 080312.9.jpg

抱っこ犬が出現したので、撤収exclamation
080312.7.jpg

今シーズンもお世話になります黒ハート



ニックネーム dona at 01:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

走り納め?

めっきり寒くなってきましたね。
予報では月曜に雪マークがありましたけど。

でも、今日は快晴晴れ
そろそろ走り納め?しとかないと、
ってことでミニピン友達がドッグランに集合ですexclamation
071117.20.jpg  071117.3.jpg

071117.12.jpg  071117.10.jpg

071117.2.jpg  071117.1.jpg



いつものpinくん&nanaちゃんBAMちゃん
クロ&ムースちゃん・フラッペちゃん・絆ちゃん、レオくん。
071117.8.jpg  071117.7.jpg

071117.9.jpg  071117.23.jpg  

初めましての、チャッピーくん。
071117.21.jpg  071117.5.jpg

チャッピーくんは8kgのミニピンくんで
とっても逞しいGood
071117.22.jpg  071117.11.jpg
サイズの違いがわかるかな?

Webで消息不明だった、りえさんも ちゃんと
この目で元気な姿を確認目
071117.jpg
この日も、美しかったですよぴかぴか(新しい)

あとはもう言葉は必要ないですね。

おやつのあるところには必ず集合するピンさん達。
うじゃうじゃ感をお楽しみくださいるんるん
071117.13.jpg  071117.14.jpg

071117.6.jpg  071117.18.jpg

071117.15.jpg  071117.17.jpg

071117.16.jpg  071117.19.jpg

快晴だったけど、風が冷たかった。
いよいよ本格的な冬に突入するので
今年、みんなで爆走するのはこれが最後かもたらーっ(汗)
この冬も少雪だといいんだけど・・・

みんなとお別れした後は、今回残念ながら参加できなかった
pinkyちゃんちの さとぴん☆さん
photo.jpg
からの情報を受けてホームセンターで開催されている
『ワンワンフェスティバル』を見学目

そこでnaopiさんたちに再会黒ハート黒ハート黒ハート
勝手にpinkyちゃんの妹分を見定めてみたりと
楽しい一時を過ごしました。

遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
雪が降る前の晴れそうな週末は、
また突然 召集がかかるかもしれないので
その時はスケジュール調整をお願いしますexclamation




ニックネーム dona at 23:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ラン♪

昨日はすぐ近くの小学校で
毎年恒例の地区民運動会が開催されていた。
姉さんが小学校を卒業するまでは、毎年参加していたけれど
中学になるとこういう行事への参加は無縁となり
天気は晴れ 右 爆走日和ダッシュ(走り出すさま) 右 ドッグランへGoるんるん

昨日のシータとモコは活発。
071015.7.jpg  071015.jpg

071015.6.jpg  071015.8.jpg

ホント、爆走日和exclamation
071015.1.jpg  071015.3.jpg

071015.4.jpg  071015.5.jpg  
しばらくすると、シータは休憩。
モコも散策するようになったので撤収。
071015.2.jpg

次にまったり休憩するために、HAPPY LIFE CAFEさんへ。

昨日はフリマが開催されていて、大盛況だったために
残念ながらシータとモコとお茶はできなかったけど
前回、次はコレと決めていた秋の限定のスイーツ
モンブランパフェをいただいてきましたぁ喫茶店
071015.9.jpg
来月は和菓子屋さんとのコラボで和カフェが開催。
こちらも楽しみだわぁかわいい

今週末も晴れますように(-人-)





ニックネーム dona at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ラン♪

本日は、晴れ 一昨日も晴れ

連休最終日の昨日は『ワンワン運動会』に参加予定でいたのに
数日前から予報は雨

昨日の朝、起きて外を見ても雨

それでもお弁当を作り、出かけるつもりでいたけれど
雨はシトシトではなく、ザーザー降り。

現地で合流予定の、pinちゃん&nanaちゃんち
BAMちゃんちは出発したとのメール
言い出しっぺが不参加で申し訳ないと思いつつも
ここで泣く泣く断念もうやだ〜(悲しい顔)
みなさん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

なので、今日はお天気に恵まれた
土曜日のことを綴りまする。

3連休の初日はランからスタートダッシュ(走り出すさま)

と言っても、その前に港を散策犬(足)
071008.0.jpg  071008.2.jpg
               地震の被害はここにも。

魚は苦手なので、アオリイカでもと。
小さなイカさんは泳いでいたけれど
夜ご飯のおかずにはならずバッド(下向き矢印)
071008.5.jpg  071008.jpg
シータはどこでも楽しんで散策中犬(足)

071008.3.jpg
一方、モコさんは腰を思い切り引いて
それでも海をのぞき込もうと頑張り中Good

散策したけれど、爆走もしますかっexclamation&questionってことで
ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

入るなり、リードを外す前に
熱烈歓迎を受けてしまったモコ。
凹むかと思えば、スイッチが入ったようで爆走 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
071008.10.jpg  071008.4.jpg

今日もクーちゃん&メロンちゃんに会えました。
071008.6.jpg  071008.8.jpg

1歳のお誕生日を迎えたロンくん
071008.11.jpg
先日の運動会では見事入賞exclamation
おめでとうClap

071008.7.jpg 071008.9.jpg 
爆走するのには気持ちの良い日でした晴れ
ニックネーム dona at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

残暑厳しぃ

070919.6.jpg

いきなりだけど、今日も暑かった晴れ
まだまだ、残暑が厳しい顔(え〜ん)
秋はまだかっexclamation&question

先日の3連休も予報では雨が降るはずだったのに
結局、3日間猛暑でした。

柏崎ドッグラン行きの予定も
暑くてタイミングを逃してしまい
出かけたのは16日の夕方。
070919.5.jpg

でも、タイミングとしてはこの時が良かったexclamation
時々、現地で一緒になる2ピンくんの
ジンくんとクッキーくんにも会えたし
久しぶりにクーちゃんにも揺れるハート
070919.2.jpg
クーママさんとは震災後初めて会ったので
感動の再会を果たしたしぃハートたち(複数ハート)

クーちゃんが「オレの嫁。」と紹介してくれたのは
070919.1.jpg
5カ月のメロンちゃん。
とっても楽しそうに遊んでいました。

まだまだ、お互いそれぞれマイペースだけど
今後が楽しみぃ顔(笑)
070919.0.jpg

この日のうちの2ピンさんは
なんだか落ち着いていて散策程度の動きでした犬(足)
070919.7.jpg

それでも、猛暑続きでなかなかお出かけできなかったから
ストレス発散できたかな。

070919.jpg
ちゃっかり者のシータはお膝を拝借。

連休最終日はHAPPY LIFE CAFEさん
遅めのランチをいただきました。
2周年記念のイベント中で、コーヒーチケットをいただいたので
また、のんびりするのにおじゃましなくちゃー
070919.8.jpg

猛暑のおかげ?で、のんびりできた3連休でしたいい気分(温泉)



ニックネーム dona at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

柏崎ドッグランは・・・

070806.1.jpg  070806.7.jpg

昨日は父さんが仕事で夕方ちょこっと柏崎へ行くというので
うちの 甘えん坊将軍 と へたれ を連れて
地震後初めて柏崎ドッグランに行って来ました。
070806.6.jpg  
3年前の中越地震では道路がめちゃくちゃで
亀裂があろうがマンホールが飛び出していようが、
おかまいなしでシータと散歩をしていたけれど、
楽しいことでいつもお世話になっている
柏崎の景色が変わってしまったことに心が痛みました。
ブルーシートの掛かっている家の多いこと、
崩れて崖になってしまった山・・・。
本当に3年前の長岡を見ているようでした。



でも、ドッグラン内は今まで通り。
あれから、ずっと気になっていたけれど、
いつも遊んでもらっている犬(笑)達が
元気に走り回っている姿を見て少し安心することができました。
070806.8.jpg  070806.5.jpg

ハナちゃん・ナナちゃん・ロンくん。
みーんな、元気です晴れ
070806.9.jpg  070806.jpg

風評被害が懸念されているけれど
あちこちで急ピッチに復旧工事進行中グッド(上向き矢印)
少しずつ、柏崎が元気を取り戻しているようです。
070806.4.jpg  070806.3.jpg 
かわいい家族と共に明るい未来を信じて、がんばれ柏崎exclamation


また、遊びに行くよexclamation  
ニックネーム dona at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ラン♪

日曜日は柏崎ドッグランに行ってきました。

お天気は曇りで、紫外線を気にすることなく
暑過ぎずに快適な爆走日和。

さぁーて、爆走開始ダッシュ(走り出すさま)
070625.3.jpg  070625.jpg

父さんは走っている姿をカメラで撮影。
070625.1.jpg  070625.2.jpg

しばらくするとバッテリーが切れて
予備の電池に入れ替える。

え"ー(長音記号1)exclamation&question 予備の電池も充電していなかったがく〜(落胆した顔)

と、ここで撮影終了バッド(下向き矢印)

その後もシータとモコはいつものやつをしたり
散策をしたり、犬(笑)と追いかけっこをしたりと
ランでたっぷり楽しんできましたとさ。

めでたし、めでたしわーい(嬉しい顔)

ニックネーム dona at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ラン♪

久しぶりに柏崎ドッグランへ

行きの車の中で
「モコの実家の方は行くとしたら午前だから
もう帰っちゃったかなバッド(下向き矢印)
なんて話をしながら12時過ぎに現地に到着。

駐車場に、見覚えのある車(セダン)を発見目

しばらくすると、車の中から実家のママさんのお顔が見えて
ブラタン・レッド・チョコタンのミニピンが登場exclamation

今回はモコも気づいたみたいで、
大喜びで近づいてくれるのを待っていた。
声をかけられ撫でてもらえると、もう嬉しくって
ちびってしまうんじゃないかと思うほど大喜びわーい(嬉しい顔)

生モコをご存知の方なら、家族以外でボディタッチを
することがどんなに難しいことなのかおわかりのはずひらめき

あらためてだけど、モコは見事に
千歳ちゃん(モコのママ)のミニチュアでしたぁ。
070528.9.jpg
※画像はモコです。

と、今回も感動の再会ですっかりカメラの撮影忘れてたし顔(汗)

実家のみなさんは、爆走して帰るところだったので
ここでお別れHello

シータとモコは爆走開始ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと肌寒かったけれど、元気に爆走。
070527.6.jpg  070527.8.jpg

スイッチが入ると追いかけっこをして
いつものヤツ。
070528.5.jpg 070527.3.jpg 

070527.2.jpg  070527.7.jpg
今日もキレイぴかぴか(新しい)な前歯むき出し。

070527.jpg  070527.1.jpg
走りながらジャンプまでしちゃう!?


程々に楽しんだので撤収exclamation
070527.10.jpg

来月は私にちゃんと休日があるのか怪しいんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
次回の爆走はいつになることやらあせあせ(飛び散る汗)
パイカリ映画も観たいってのにぃグッド(上向き矢印)


ニックネーム dona at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

再会

070410.1.jpg

日曜日のお楽しみイベントで柏崎ドッグランに到着すると
偶然にも、モコの実家のみなさんと再会することができた。

昨年の秋に、チョコタンちゃんを迎え
家族が増えてから初めての再会。
070410.jpg

モコはちゃきちゃきのワンオーナー気質を貫き続けて
この日もpinちゃん&nanaちゃんちのみなさんから、
おやつを頂く時だけちゃっかりと近づくけれど
後は安全なテリトリーを確保していた。

これでも、前に比べると
フレンドリーになりつつあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

そんなモコが実家のみなさんと10カ月振りの再会で
どんな様子になるのかは、見ている私も興味津々目

まずは実家のママさんが「モコ」って声をかけると
尻尾を高速回転で腰を低くし(モコの嬉しい時の行動ね揺れるハート
近づいていき、まるで「会いたかったよぉグッド(上向き矢印)
って言っているみたい。
次にパパさんに呼ばれると、やっぱりおんなじ行動。

おやつに釣られるわけでもなく、自分から寄り添う
わかりやすい動きに、しっかり覚えていることを確信exclamation

生まれてから約3カ月一緒に暮らしたこと
ずっと忘れないでいるんだね。

もしも、旧姓で呼ばれていたらどんなだったんだろう?
次回、実験していただかなくてはひらめき

070410.0.jpg

今度はみんなで爆走しましょー ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム dona at 17:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 柏崎ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする