2005年09月13日

ダニー(長音記号1)exclamation&question

あやしいタイトルで始まってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

日曜の朝、まだその日の予定が決められずに
シータとまったりとしていたらシータの首筋に何かを発見exclamation
ホクロ?イボ?ダニっexclamation&question

月曜の朝に再度確認するとやっぱりダニらしいバッド(下向き矢印)
しかも大きくなっているしぃ〜
素人が無理に引っ張ったら口の部分が残って化膿すると悪いしぃ〜
本犬、気にしている様子はないので落ちるまで放置exclamation&question

でも、今日は動物病院に行かなければいけないので
みんなで行っちゃえばいいかっ車(セダン)
金曜の「ポツ」の時はいつもの先生が不在で女医さんに診ていただいた。
今日はいつもの先生の診察でまずは恒例の診察台を通り抜けて
先生に1度抱っこしてもらう。
先生も承知してくれていて両手を広げて待っていてくださる。

診察結果はやはりダニどんっ(衝撃)
取ることも可能だけど、シータが動いて傷つけるといけないので
フロン◯ラインを首筋に。今朝には取れてキレイになっていた。

「ポツ」もキレイになり薬を飲み終わったら完了とのこと。
とりあえず良かったねわーい(嬉しい顔)


DSC00011-1.jpg

昨日の2犬 初めてのツーショットるんるん

それから、昨日受診した目的へ

ニックネーム dona at 17:14| Comment(18) | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

はじめまして

我が家のミニピン、シータです。

7月20日で2歳になりました揺れるハート

昨年はシータ自身が大腿骨骨頭切除・避妊手術、軽度のアカラスと病院のお世話になることが多く、シータ家では今まで経験したことのない新潟県中越大地震を経験しました。

それでも、シータのおかげで犬友さんにも恵まれて脚のリハビリ後は遊びに出かけられるまでに回復しました。

2歳を迎えた今後は、必要以上に病院のお世話にはならないこと。たくさんの犬友さんにめぐり会えることを目標にしてみました。
このブログもそんな願いを込めて作りました。
たくさんの犬友さんができるといいなぁぴかぴか(新しい)

今後ともよろしくお願いします。 dona
DSC00026.jpg
ニックネーム dona at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする