2010年05月09日

Welcome

1週間前の出来事になってしまいましたが、
総長家のraphaちゃんのご実家 ラグ☆さんご一家と
兄弟犬の ジョニーさんご一家が
GWに総長宅に1泊で来県ということで、
連合のメンバーも養鶏ランに集合して一緒に遊んできました。

10050901.jpg

初めましてのラグ☆さんちのYUNTAくん
10050907.jpg

ANLYちゃん
10050904.jpg

Urielくん
10050905.jpg

Gabbyちゃん
10050906.jpg

こちらも、初めましてのジョニーさんちの仁くん
10050903.jpg

結くん
10050902.jpg

連合メンバーは、
pinくん
10050910.jpg

nanaちゃん
10050911.jpg

raphaちゃん
10050909.jpg

bamuseちゃん
10050908.jpg

evilちゃん
10050913.jpg

スコーピオンくん
10050912.jpg

レフリーちゃん
10050926.jpg

シータ
10050917.jpg
ランで日向ぼっこしながら、お昼寝がお気に入りexclamation&question

モコ
10050918.jpg

連合の宴会部長のHIROMIちゃんは
ご一家で海の向こうにお出かけでだったので
連合でも動く犬 pinkyちゃんは残念ながら欠席。


関東チーム到着するなり爆走開始ダッシュ(走り出すさま)
みんな仲良くて、とってもイキイキと爆走。
10050915.jpg

この画像だと、単にミニピンいっぱーいなのだけれど
シータとモコよりみんな一回り大きくて逞しいのよん黒ハート
10050914.jpg


10050916.jpg

連合メンバーだけだと、初めのうちは走ったり散策してみるけれど
いつの間にかベンチに集合して動かなくなってしまう。
この日は、ずっと『群れ』て楽しそうに遊んでいる姿を
いつものようにベンチでシータとモコを抱っこしながら
じっくり観戦しましたよんるんるん
10050919.jpg

10050922.jpg

自ら動いておもてなししてくれた、りえちゃん
10050924.jpg

10050923.jpg

総長家にホームスティしている留学生のHollyちゃん
10050925.jpg

10050920.jpg

Hollyちゃんが四つ葉のクローバーを見つけたよ四葉
10050927.jpg
本場の「クローバー」の発音にヒアリングできなかった顔(汗)

ラグ☆家のみなさま、ジョニー家のみなさま
楽しい時間&お土産をありがとうございましたぁ。

ゆっくりお話ができなかったけれど
きっと次回も会えるかなと
今から期待しちゃってます顔(イヒヒ)

ニックネーム dona at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

2時間限定集会

25日の日曜日は連合の集会日でした。

養鶏ランでと前々から予定していたのですが
天気予報は雨
前日に総長が急遽カフェを予約してくれて
ランチの時間に集合。


父さんはPasta Lunchをチョイス。

09102204.jpg


私はBagel Lunchをいただきました。

09102203.jpg


お天気が悪くて残念だったけれど
OTHELLO CAFEさんのランチを食べてみたかったので
機会ができて良かったよ。

メンバーと楽しくおしゃべりしながら
美味しくランチをいただきました。

09102201.jpg

晴れ間を見て外で集合写真を試みたけれど
こんな画像ばかり・・・

09102202.jpg

09102211.jpg

09102212.jpg

ピシっとした集合写真ってのは
なかなか難しいね

天気が悪ければ室内でまったりもいいのだけれど
この日は時間に制限があったので
あっという間にお開きとなりました。

メンバーの中に雨男か雨女が潜んでいるとかいないとか。
懲りずにリベンジしてみるexclamation&question




09102301.jpg
この日、昨年ソーイングクラブを立ち上げ
自ら部長に就任したりえちゃんから
とっても嬉しいプレゼントをいただきました。
さすが部長、良い仕事してますなぁー。
ありがとね、後生大事に使わせていただきます黒ハート
09102302.jpg
ニックネーム dona at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

Girls talk

養鶏ランで購入してきた卵で
今朝の姉さんの朝ご飯は目玉焼き。

大きい卵を割ると、ふたごだったよ♪

09092801.jpg

ちょっと憂鬱な週明けの朝だったけれど
何だかうれしくなっちゃいました。

予告通りに土曜日はシータとモコと
養鶏ランに行ってきました。

集まった連合メンバーは、総長・pinくん&nanaちゃん
mananiaさん・evilちゃんと我が家。
メンバーの中ではアダルトチームに属しているらしいexclamation&question

程よい広さのランだけれど
このメンバーだと1/8のスペースで
十分に楽しめるかもヽ(゚∀゚)ノ

人もお犬様も、動く輩がいないので
美味しいスイーツをいただきながら
Girls talkで盛り上がりましたよぉ〜。
(↑数年前まではね!とか、言わないのるんるん
         ↑
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

案の定、
画像は到着直後に忘れないようにと撮影したものと
人間がスイーツを・お犬様が豚耳のおやつを食べている時のみ。


09092802.jpg  09092803.jpg

09092806.jpg  09092807.jpg


09092808.jpg


09092804.jpg  09092805.jpg


本犬&本人、動かないメンバーで楽しんできましたとさっ揺れるハート




ニックネーム dona at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

天地人 → ラン♪

先週の金曜日に総長より、
「たまごのランに集合!」的な内容の召集メールが
連合メンバーに一斉送信。

その日は予定があったので、とっても残念だけれど
欠席すると返信しました。

当日の予定はというと
友達との近況報告のお茶会。
これが急遽モーニングタイムでの開催となり
ランチで店内が混んできたのでお昼前にお開き。

続いては、姉さんの文化祭。
姉さんのクラスは大河ドラマ『天地人』の壁画を
作成したというので見学。

夏休みに各自がA4サイズの画用紙を
20枚ほど持ち帰り、その画用紙に
1.5cm角に色んな色の折り紙を切って
決められた位置に貼って作ったもの。
姉さんは顔の部分を作っていたようで
赤・緑・黒・水色・黄色などを貼っていました。

夏休みの課題のように取り組んだ集大成。

09091101.jpg  09091102.jpg

折り紙がドットのようになり、離れて見ると
ポスターのように見える出来映え。

この壁画、9日から開催されている
新潟国体の水泳会場に掲示されているんだってひらめき

予定していたことがサクサクとこなせたので
遅れたけれども、みんなが遊んでいる
養鶏ランに向かいました。

先月は盛夏で定例会がなかったので
メンバーとは久しぶりの再会です。

09091103.jpg  09091104.jpg


  09091125.jpg       09091106.jpg
愛娘の為にトンボを採る方がおられたり・・・


09091112.jpg  09091113.jpg

09091111.jpg  09091114.jpg
食べ物に群がる獣がいたり・・・


09091117.jpg
女子の生着替えにラッチが鼻血を流したり・・・


09091109.jpg
スクープ! バムちんの爆走ダッシュ(走り出すさま)


09091118.jpg  09091107.jpg

09091110.jpg  09091116.jpg

  09091120.jpg     09091115.jpg
と、それぞれが自由気ままに遊んでいましたハートたち(複数ハート)

涼しくなり外遊びを楽しめる季節になりました。
また、みんなで遊ぼうねるんるん



【おまけ】
帰宅すると玄関にバムちんのお友達がお出迎え
09091122.jpg

夜空には、こ〜んなお月様がでてました
09091124.jpg

ニックネーム dona at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

焼き肉 de 異文化交流

自称『いけすかない写真も撮影できる男』
HN = ラッチ

既にお分かりだとは思うけれど
本人が一番いけすかないよねぇ。

先日、総長宅にロシアの男の子が
2泊3日でホームスティをするのだけれど
最終日にみんなで焼き肉パーティーをしようよ
というお誘いがあり、もちろん参加顔(笑)
090725.jpg

が、当日ラッチはカメラを忘れるという大失態バッド(下向き矢印)

これだけでも、十分にいけすかないのに
取りに戻らなかった理由はというと
「ロシアンGirlsじゃなくてBoysだったからexclamation&question」と
当日みんなの前で暴露顔(なに〜)

そういう いけすかない人はHIROMI☆さんオススメの
スポットで楽しんでみてはどうかと。

そんなこんなで、Cute Boysとの
焼き肉 de 異文化交流の様子は
ラッチのi Phoneでの画像のみとなってしまいました。

ランチの時間帯に始まった焼き肉パーティー
今回もたっぷり楽しんで午後10時くらいにお開き。
0907251.jpg

画像としては残らなかったけれど
楽しい思い出となりました。
0907252.jpg

0907253.jpg

みなさま、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
総長、いつも長居してごめんね、ごめんね〜


ニックネーム dona at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

夏日のオフ会

かれこれ2週間前の週末の出来事。

始まりはGW真っ只中に総長より、
HARU's Storyのgoroさんが帰省されるので
みんなで集まりましょう!というお知らせから。

09071010.jpg

09071011.jpg

今回はいつものこぢんまりとした集まりではなく、
人間22人・お犬様22犬と大人数での集まりとなり
まるたのドッグランさんを貸し切っての
オフ会開催となりました。

詳細はエントリーされている
こちらこちらこちらこちら
既にお楽しみ済みだと思いますが顔(え〜ん)

梅雨時ということで雨降りの心配ばかりしていたけれど
当日はみんなの念が強力だったのか
夏日の快晴晴れ

0907108.jpg

今回は初めましての方&お犬様が4組。

09071013.jpg

09071012.jpg

放置気味のBlogにメールを送ってくれた
mugiさん&相方さん、
松ちゃん・小梅ちゃん・牡丹ちゃん・竹ちゃんとも
お会いすることができましたわーい(嬉しい顔)

0907106.jpg

09071014.jpg

09071015.jpg

こうしてミニピン繋がりで出会いがあるのも
シータとモコのおかげるんるん
気まぐれ更新だけれど、Blogを続けていて
良かったなぁと感じた日でした。

0907109.jpg

暑さと紫外線が怖くて
タープの外にほとんど出ずに
みんながランで楽しむ様子を
日陰から眺めて過ごしましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、ご挨拶できずに ごめんね、ごめんね〜


楽しくて、貸し切りの4時間はあっという間。
暑くて喉も渇いたので、ランチのベーグルをテイクアウトした
OTHELLO CAFEさんにて希望者は二次会顔(笑)
冷たいスムージーをいただきながら
まったりと過ごしてきました。

0907104.jpg 

090710.jpg
 
090710.jpg

0907102.jpg

0907101.jpg

県内のたくさんのミニピンちゃんに会うことができた
楽しい1日となりましたるんるん
みなさん、ありがとうございました黒ハート

(なお、当日の様子を撮した
 ラッチのいけすかない写真が欲しいという奇特な方は
 左上の「メールはこちらから」にてご連絡ください。
 CDに焼いてお送り致します)








ニックネーム dona at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

週1集会!?

昨日の日曜日、携帯電話が鳴りました携帯電話
発信元は、HIROMI☆さん。

「先週、植栽中で遊べなかったランは
今日は使えるの?」という内容。
たぶん使えると思うけど、はっきりと
分からなかったので
養鶏ランの連絡先を伝えて電話を切りました。

昨日はあまり天気が良くない予報だったし
前日に6時間耐久お散歩遠征をしてきたので
今日はゆっくり過ごそうと思いつつ
とりあえずお散歩へと出かけました。

散歩から帰ると携帯メールが5件。

確認すると連合メンバーからのメール。

自称、yah☆○!信者のHIROMI☆さんによると
ya☆o○!の予報では曇り曇り
それなら、雨が降るわけがないんだとか。

ということで、先週のリベンジで
養鶏ランへ Let's Go!

タイミング良く、昨日pinくん&nanaちゃんちに
お迎えされたラファちゃんのお披露目です。

09052501.jpg
ラファちゃん、これからよろしくね揺れるハート
09052512.jpg

まだ、お散歩デビュー前なので
連合のお犬様達による
かわいがりの洗礼は後日改めてということで
人間が抱っこさせていただきましたるんるん

09052503.jpg

09052504.jpg

久しぶりの ぱぴんこちゃん。
ふにゃふにゃでとってもかわいい顔(メロメロ)

生後2カ月で、3kg超え。
シータとモコより大きいexclamation
今後の「新潟連合姐御」の座、争奪戦が楽しみです顔(イヒヒ)


いっぽう連合古参の方々は、それぞれの楽しみ方を・・・

【爆走チーム】
09052513.jpg

09052506.jpg

09052507.jpg

【まったりチーム】
09052508.jpg

09052509.jpg

【妖精さんと交信チーム】
09052510.jpg

いつものように、賑やかで楽しい集いとなりました。
みなさま、ありがとうございました黒ハート

09052511.jpg

次は来月?来週?明日?
次回も楽しみにしていまするんるん




ニックネーム dona at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

5月の定例会

いつものごとく、メンバー中 最遅アップです! 手(チョキ)

先週の水曜日に総長より、
新潟連合メンバーに「土曜日に集合exclamation」という内容の
一斉送信のメールが届きました。

で、もちろん参加ですよ顔(メロメロ)

お腹を満たしてから(←人間のね。)ランに行こうということで、
カフェに集合。

09052201.jpg
pinくん&nanaちゃん

09052203.jpg
pinkyちゃん  pinkyちゃんのおねーちゃん   

09052204.jpg
pinkyちゃんはこっち↑(あっ、白い服の方ですよ)


09052202.jpg
bamuseちゃん


09052205.jpg
evilちゃん


09052206.jpg
スコーピオンくん&レフリーちゃん

この日は日程調節なしで、全員参加。

日替りプレートランチをいただきながら
近況報告や来月の定例会の打ち合わせ。
あ、アルコール摂取される方も。

09052207.jpg 09052208.jpg

美味しいランチをいただいた後は
たまごのラン(命名:スコ家)へと向かったのですが
残念ながら、この日はランで植栽があり爆走不可。

広さもちょうど良いし、デザートも食べられ
新鮮卵のお土産も購入できるこのランはお気に入り。

でも、これからの季節にランに日陰がないのよねぇバッド(下向き矢印)
なんて、思っていたら良い感じで木を植えているでは
ありませんかひらめき
次回を楽しみにしつつ、それぞれがお土産を購入して
柏崎のドッグランに移動することなりました。

最近は たまごのランがお気に入りなので
こちらのランは久しぶり。

09052210.jpg 09052209.jpg

09052211.jpg 09052212.jpg

それぞれが思い思いに散策やら
ご挨拶を交わしていると・・・

連合で一番若いレフリーちゃんが
連合のアッコ姐さんことpinkyちゃんに
果敢に攻撃 ご挨拶黒ハート

09052213.jpg

09052214.jpg

09052215.jpg

09052216.jpg

09052217.jpg

09052218.jpg

09052219.jpg

のほほ〜んと円陣を組んで井戸端会議をしている人間が
踏み潰されそうになり、フェンス近くで1列になり
pinky姐さんとレフリーちゃんの楽しそうな様子を
微笑ましく見学。

これが、世代交代となったかは
来月の定例会で再会する2ピンを見てみないとね。

09052220.jpg

最後はみんな仲良く、おやつタイム揺れるハート


みなさま、お世話になりました。
いつも賑やかで楽しい連合集会。
来月も色んな意味で楽しみなのよん顔(イヒヒ)



※ 実は、本日「臨時集会」も行われました。
  その模様を待ちきれない方は
  各↑のリンク先にてお楽しみください。



ニックネーム dona at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

まったり夜の部

先週、ランに集まったメンバーで夜の部を開催。
09042005.jpg

09042001.jpg

mananiaさん&evilちゃんとは
いつもの場所で待ち合わせをして、
topiiさん&naopiさん、pinくん&nanaちゃんとは
現地集合。

開催場所のcafe&ber ROCKSTEADYさん
ロフト席でまったりしてきました。

乾杯の後は、1週間分の近況をしつつ
空きっ腹に夜ご飯。
09042002.jpg

そろそろ、スイーツいっちゃおうかなぁーなんて
メニューを見ていると、naopiさんよりサプライズぴかぴか(新しい)

4月生まれのお誕生祝いの手作りケーキの登場Clap
09042003.jpg
21日に3歳のお誕生日を迎えるnanaちゃん。
おめでとうバースデー

お祝いしてもらえる年をとっくに通り過ぎて
恥ずかしながら、加齢日を迎えた私。
便乗してお祝いしていただきました。

パンプキンシフォンケーキうまうま顔(イヒヒ)
naopiさん、いつもありがとハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

この後、しっかりスイーツもオーダーして
まったり楽しく夜の部を過ごしてきました。
09042004.jpg









ニックネーム dona at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

新年会

先週の土曜日にpinくん&nanaちゃん宅におじゃまして、
新潟連合の新年会が開催されました。

いつもイベントから帰ってくると、どんな画像が撮れているのかと
わっくわくしながら画像を取り込むんだけど
今回は画像がほとんど無いexclamation

そういえば、父さんビールで乾杯していたしなぁー
その後は寝てたし眠い(睡眠)

私はというと、専属カメラマンが使えない状態とは知らずに
シータとモコの犬守をしつつ、食べたり飲んだりおしゃべりしたりと
新年会を率先して満喫るんるん

なので、楽しかった様子は既にエントリーされている
参加メンバーpinくん&nanaちゃんevilちゃんbamuseちゃん
スコーピオンくん&初めましてのレフリーちゃんの、
ブログでお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)

当日は食料・飲み物を持ち寄りだったけれど
みなさん、美味しいお手製のご馳走を持参。

2度目ましてのスコパパさん作の、
麻腐豆腐と煮込みハンバーグはうまうま顔(イヒヒ)
今後も専属シェフとして会合に参加を希望しまっすひらめき

それから昨年の新年会もめずらしいお肉をいただいたけれど、
今年はコチラ下
090224.5.jpg
アヒルちゃん小鳥

お犬様はというと、総長お手製のデザート
090224.2.jpg
この後、夜ご飯にモツ煮もご馳走になりました顔(イヒヒ)

mananiaさんからはレクチャーをしていただきながら、爪切り。

あれから、毎晩おしえていただいたように爪切り実践中。
前より切れてる気がするぅー(長音記号1)
mananiaさん、ありがとうハートたち(複数ハート)
今度はシャンプーをお願いします顔(笑)

総長宅は居心地が良いし、
みなさんと久しぶりの再会で話は尽きません。
滞在時間8時間超えあせあせ(飛び散る汗)
090224.3.jpg
シータが潰れちゃったようなので帰路につきました。

次回はいつかな?なんて心配しないでいいように
総長が次回のイベントも告知。

沢山のお土産もいただいてきました。
090224.1.jpg

みなさん、ありがとうございましたぁ黒ハート









ニックネーム dona at 17:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

11月の定例会

今月の新潟連合の定例会は
3日の文化の日にスペシャルゲストのロビン家をお招きして
『そろそろ走り納めになるかもしれないから
 ドッグランを貸し切っちゃって爆走しようexclamation
 (↑勝手に命名顔(ペロッ)
と、計画されていました。
081103.20.jpg

文化の日といえば、体育の日と並んで
晴れの特異日。

でも、連合の定例会といえば
怨念だとか生き霊だとか・・・

今回もしっかり憑いてきましたよ
雨がね雨

午前中にどしゃ降られたら、雨が上がっても
グランドコンディションが悪いだろうと
スケジュールを変更。

迷える子羊たち連合を収容してくれたのは
Dog Cafe heitaさん
こちら、ランチタイムでもアルコール摂取が可能なので
喜んだ人間もいるはずグッド(上向き矢印)
091103.1.jpg

091113.4.jpg

091103.jpg
新メニュー お茶漬け うまっ顔(笑)

ヘイタさんで寛いでいると、予報を裏切って晴れ

爆走できなくても、お散歩ならばと
新潟県スポーツ公園に移動。
091103.5.jpg  091103.7.jpg
移動中るんるん           移動中るんるん

お散歩をするかしないかのうちに
何故かカンパーイビールな人間     下
091103.6.jpg  091104.5.jpg
えっと、ここで使えばいいのかな? うみゃ〜い?

そのまま記念撮影することに。
お散歩のはずが、撮影大会となりました。
091103.8.jpg

デジイチ(相変わらずビールも)片手にみんな必死exclamation
081103.11.jpg

081103.12.jpg

081103.13.jpg

でもって、ばっらばら。
081103.9.jpg

そうこうしていうるちに、白鳥さんも急いで帰る時間となり
幹事さんの「次に移動しましょるんるん」の
一声でcafeへと移動です。
091103.2.jpg  091113.3.jpg

スコママさんのおかげで、
街中に5台分の駐車場を無料で確保していただき
繁華街をお散歩しつつおNEWなCAFE' HOT DOGさんに到着。
091103.9.jpg  081103.17.jpg

着席すると、お犬様用の食器とそれぞれにチーズが配られて
フロア全部をフリーで過ごして良いとのこと。
トイレも一緒に入れますexclamation
081103.16.jpg

初めてのところはしっかり確認しなくちゃ気が済まないシータ。
隅々までチェックをしていました。

ここでは仮装撮影会カメラ
081103.14.jpg  081103.19.jpg

081103.21.jpg  081103.18.jpg

もうすぐ2歳のお誕生日のスコくん。
081103.15.jpg
みんなで、おめでとうバースデー

爆走はできなかったけれど、楽しい1日でした。

あのぅ、ばらっばらのお犬様の集合写真は撮ったけれど
せっかくだから人間も一緒に集合写真が撮りたかったんですけどぉ。
暖かくなったら、また撮影会しませんか?

ロビンくん・チョッパーくんpinくん・nanaちゃん
pinkyちゃん、bamuseちゃんスコーピオンくん
チャッピーくん、一緒に遊んでくれてありがとねハートたち(複数ハート)
081103.10.jpg
はじめましてロビン家・いつもの連合のみなさま
楽しい時間をありがとうございました黒ハート






ニックネーム dona at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

連休3日目 まったりラン♪

連休最終日、体育の日。
晴れの特異日というだけあって快晴晴れ
091017.10.jpg

連休初日の分まで晴らそうかという勢いで
必要以上に 晴れ
091017.9.jpg

この日は、mananiaさん・evilちゃん
いつもの場所で待ち合わせをして、
naopiさん・pin&nanaちゃんと合流。
先週おじゃまして我が家のお気に入りに
ランク☆インしたランに行きました。
091017.2.jpg


091017.2.jpg

091017.13.jpg

今回の連合メンバーは一昨日の定例会に比べると、
若干 平均年齢が上がっています。
その影響かなんなのかわからないけれど
ランではどの子もまったりいい気分(温泉)

マイペースなシータ、
エヴィルちゃんの隣で昼寝を開始。
エヴィルちゃんはドッキドキだったよねぇあせあせ(飛び散る汗)
091017.11.jpg
ある意味、贅沢なランの使い方してました。

続きを読む
ニックネーム dona at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

連休1日目 秋の夜長

1週間前から気になっていた天気予報が
こんな時だけは当たってしまい、
当日の朝は雨

みんなと一斉送信の携帯メールで連絡を取り合って
「行くだけ、行ってみよう。」と決まってから
窓を叩きつけるどしゃ降りの雨。

当たった予報によると、午後から回復するんだとかひらめき

爆走時間が短くなってしまうけど、
集合時間を30分遅くして現地集合することに。

pin&nanaちゃんちとは直接現地で待ち合わせ。
pinkyちゃんとevilちゃんはいつもの待ち合わせ場所で集合して、
ちょっぴりご無沙汰のbamuseちゃんとは小千谷で待ち合わせ。

長岡方面隊が揃ったところで、いざ大湯exclamation
の予定が・・・「お腹空いたぁバッド(下向き矢印)」と聞こえたような耳

今回のイベントスケジュールに
小千谷のクレープ屋さんに寄ることにはなっていたけれど、
大湯の帰りだったような?

運転手のラッチに確認したところ、直接向かうのも
クレープ屋さんを経由するのもそれほど変わらないので
だったら、総長たちには 内緒 事後報告で
許してもらえばということで、
急遽 クレープ屋さん経由 大湯行きとなりました。

それぞれにクレープを頬張りながら現地へと向かうと
明らかに今まで降っていましたけど、何か?的な
道路の水たまり。
総長達は駐車場の車の中で待機。
こんな状況で「クレープ食べてきた。」なんて言えないあせあせ(飛び散る汗)

それでも、雨は上がっていたので
すっとぼけたまま、ランに移動。
雨上がりのランで爆走&散策開始となりました。

秋の味覚、きのこを食放で試みる子。
091014.4.jpg  091014.13.jpg

「かわいがり」を試みる子。
091014.6.jpg  091014.2.jpg

「かわいがり」にドキドキの子。
091014.9.jpg  091014.10.jpg

穴掘りを試みる子。
091014.1.jpg  091014.jpg

抱っこ攻撃で、パウ型をつけまくる子。
091014.5.jpg  091014.12.jpg

ランといえば爆走でしょexclamationの子。
091014.15.jpg  091014.3.jpg

雨上がりだから、おとなしく散策の子。
091014.7.jpg  091014.16.jpg

それぞれに楽しみ、美味しい人が現れれば
呼び戻さなくてもみんなで集合exclamation
091014.11.jpg  091014.8.jpg

お犬様達は約1時間のランを楽しみました。

この後は場所を移動して、
人間達の秋の夜長を楽しむ会へと続くのでした。


続きを読む
ニックネーム dona at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

10月生まれのお友達

新潟連合のpinkyちゃんとバムセちゃんは10月生まれ。
偶然にも同じお誕生日るんるん

明日は、新潟連合の定例会でpinkyちゃんと
バムセちゃんに会えるので
モコの誕生日にHIROMIさんより
ご予約を頂いていたケーキを焼きました。
091010.jpg

明日の定例会は
「秋の1日、アウトドアを満喫しよう紅葉」と
計画していたのに、またまた予報では雨

しかも、予定していたその日だけ 雨

何故?

「晴れますように (-人-)」
と念じながら焼いたケーキ。
充分に念が込められているけど、
雨だったらどうしようexclamation&question

pinky家に強制宅配して、
ピンポンダッシュするしかないかひらめき
091010.1.jpg

晴れなんて贅沢言わないから、お互いに譲り合って(誰と?)
降りそうだけど、降らない!
でお願いします  (-人-)




ニックネーム dona at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

白川郷

岐阜旅行の最終目的地は白川郷。

topiiさんが機転をきかせてくれて
みんなで世界遺産の見学です目
0909164.jpg

白川郷って雪の中に合掌造りの家屋が点在しているって
イメージだったけど、夏休みってこともあってか
観光客で賑わっていました。
0909161.jpg

シータとモコもそれっぽく撮影カメラ
0909162.jpg

0909163.jpg

おみやげ屋さんやスナック屋さんが点在していて
観光地って感じなんだけど
地元の方が実際に生活しているところでもあり
地元のおじいさんが
「ここ数年でずいぶん変わってしまったんだよ。」って言葉が
印象に残りました。
090916.jpg
これから先も世界遺産を守っていくため
ルールを守って気持ち良く、見学しなければと思いました。

1泊2日の新潟連合、初のお泊まりイベントはこれにて終了。
帰りの高速では、SAで何度か休憩したり
お土産を買ったりと、最後まで仲良く団体行動。

ご一緒したみなさん、
とっても遅くなりましたがお世話になりました。
濃い〜〜〜ぃ2日間をありがとうございましたかわいい



ニックネーム dona at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

EVILちゃん

まっさん一家とお別れして、向かった先は
前日にたまたま買い出しで看板を見つけたドッグラン。
09091216.jpg

09091214.jpg

ランチもできるというので、
お昼までの間にお茶をしながらランで爆走 ダッシュ(走り出すさま)
09091226.jpg

09091218.jpg

新潟連合一お嬢様なEVIL嬢。
いつもはmananiaさんに寄り添って、
周りでちょろちょろするミニピンを
冷静に見つめているんだけど、
この日のEVILちゃんはちょっと違っていて
爆走なんてのをお披露目してくれました。
0909122.jpg

0909123.jpg

0909125.jpg

090912.jpg

0909121.jpg

0909124.jpg
美しぃぴかぴか(新しい)

みんなも思い思いにランを楽しんでいます。
09091219.jpg

09091213.jpg  09091222.jpg

09091215.jpg  09091220.jpg  
09091221.jpg  09091223.jpg

09091224.jpg  09091225.jpg

うちの子達はというと、爆走→休憩の繰り返し。
休憩っていっても、大胆に寝ちゃっているしねー
09091211.jpg

09091228.jpg

09091217.jpg

人間はそれぞれにランチを堪能しました。
0909127.jpg  0909129.jpg

09091210.jpg

名物のけいちゃん焼きと郡上味噌ばばろあ、美味しかったるんるん
0909128.jpg  0909126.jpg

09091212.jpg
ニックネーム dona at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

年下の男の子

090911.1.jpg

やっと画像処理終わったので、
今頃exclamation&question夏の思い出をエントリーしまっすあせあせ(飛び散る汗)

090911.17.jpg  090911.19.jpg

090911.18.jpg  090911.16.jpg

8月23〜24日に、新潟連合のみんなと
1泊旅行に行ってきました。
090911.15.jpg  090911.9.jpg

目的はブログでとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っても
仲良くさせていただいているまっさん一家に会うため。
中間地点っぽい、岐阜で感動のご対面。
090911.2.jpg  090911.7.jpg

この日のために、月1でお犬様抜きで飲み会をしたり
ある時は、中華の食べ飲み放題をしたり
豪華ゲストをお招きして総長宅でBBQ&お泊まりをしたりと
色んなシチュエーションに対応できるように
地獄の特訓をして挑みました。

090911.6.jpg

当日はというと、自分も参加する事を忘れていた
りんさんの、いつもの雨乞いのおかげで
現地到着時には雨雨
8月だというのに肌寒くてコテージで暖房をつけることに。
090911.12.jpg  090911.13.jpg

父さんは舞い上がり、高速の降り口をスルー。
↑今回初めて、ETC周遊プランを使ったので
 高速は使い放題だったので、
 ある意味、有効に使えた感はありなんだけどね顔(ペロッ)
 買い出し行くのにも、高速利用しましたよ。

まっさん一家との感動の対面はというと
pinくんがりんさんの洋服の金具に足を引っかけるという
アクシデントがあり、大騒ぎでのご対面。

それぞれに自己紹介しなかったけれど
りんさんは間違えることなくHNで呼んでくれていたので
大丈夫だったみたい。
090911.14.jpg

初まっさんは、フレンドリーでとってもおりこうさん。
夜中にりんさんが就寝中のまっさんを撫でた時に
「う"−」って言った以外は静かに遊んでいました。
遊び疲れて寝ているんだもん、唸りたくもなるわよね。
090911.11.jpg

090911.3.jpg

うれしいことに、まっさんは年上のシータと黒ハート
影のように一緒に歩いていましたハートたち(複数ハート)
090911.10.jpg  090911.4.jpg

090911.5.jpg

090911.8.jpg

宴たけなわ時にビールが完売したり
生ビーチク公開があったり
女子ぃの夜食にと、
りんさんが作ってくれたカレーうどんに
酔った?総長がクレーマーになるなどの
ハプニングもあったけれど
それは、それは楽しい旅行となりました。

りんさん一家のみなさん、美味しいぽん酢に
高級フルーツごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)
09091120.jpg

まっさんがシータを忘れないうちに
また会いたいなぁキスマーク
09091119.jpg
ニックネーム dona at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

お泊まりBBQ

先週の土・日曜日に、
埼玉からyo!子さん&SOL王子を
お迎えして総長宅で行われた、
新潟連合のBBQ大会に参加してきました。
080723-11.jpg

080723-02.jpg

080723-07.jpg

りんさんから、水茄子の浅漬けの差し入れ。
080723-13.jpg
美味しかったよ。ごちそうさまです黒ハート

yo!子さんからは、シフォンケーキをいただきました。
こちらも、うまうま顔(イヒヒ)
ごちそうさまでした。

恒例exclamation&question
080723-12.jpg
ソーセージを作って、BBQ大会の始まり演劇

人間が食う&飲むで盛り上がっている間、
お犬様達は総長宅のプライベートランと
解放されているリビングを自由行動。
080723-05.jpg

080723-15.jpg

080723-08.jpg

080723-04.jpg

080723-09.jpg

080723-10.jpg

080723-03.jpg

080723-06.jpg

今さらのエントリーなんで、
すでにエントリーを済ませている連合の
コチラや、コチラや、コチラや、コチラ
ご覧になっている方は当日の様子はご存知かと。

とにかく、暑くて楽しかったBBQ大会でした。

が、しかし、今回はEvilちゃんちと我が家は
その後のオプショナルツアーにも参加。

総長宅にお泊まりしましたるんるん
080723-16.jpg

夜の11時に「夜ごはんまだだったよね?」と
焼きそばを作って、みんなで食べたり、
男子チームが早朝から釣りに出かけて行くのを
見送った後に2度寝。

朝は、pinくんに寝込みを襲われ起床。

朝のお散歩では、生「葵じい」に遭遇ひらめき
綺麗に咲いている、蓮の花も見学。

「どうせ、男子はお昼まで帰ってこないから
ビール付き合ってよexclamation」と
総長の一声でビールで朝ご飯。

と、ここまではパパラッチが釣りで不在の為
画像が無くて、残念バッド(下向き矢印)

アルコールが入っても、次のイベント
ミーティングぅに真面目に取り組む女子チーム
080723-14.jpg

あれやこれやでランチの時間に。
〆はもちろん焼き肉exclamation

1泊2日のオプショナルツアー付きのBBQ大会
思う存分に楽しんできましたわーい(嬉しい顔)

みなさん、お世話になりました。
1カ月後の本番に向けてレッツラゴー ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム dona at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

13日の金曜日

先週末は新潟連合定例会に出席。
午後6時に定例会が始まり
解放されたのが翌日の午前1時30分。

時差ボケと暴飲暴食による浮腫でどうなることかと思っていたけど
あっという間に金曜日。13日の金曜日。
携帯を飲みかけのコーヒーの中の落としちゃったよがく〜(落胆した顔)

来月の連合のイベントも決まり、
総長と軽く打ち合わせのメールをして
久しぶりにネットに繋いでみると、
すっかりご無沙汰している間に、
あっさりブログをやめた方が新たにブログを始めていたり
R-15指定のコメントを見かけたりと何とも賑やかるんるん

シータとモコはというと、
寒くなったり、暑くなったり
外は暑くても、家の中はひんやりしていたりと
ややこしい天気の日は、
シータとモコの寝場所もややこしいらしい。

布団の中でぬくぬくしていたいシータと
日向ぼっこしながらお昼寝したいモコ。
080613.jpg
こんなカンジで、収まる場所に
収まってお昼寝続行中眠い(睡眠)
ニックネーム dona at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ランで撮影会

金曜日に、スコママから
「明日、まるたのドッグランさんで撮影会しましょるんるん」と
お誘いのメールをいただいた。

BAMちゃんとスコーピオンくんが、
まるたのドッグランさんでデートをする予定だったが、
最近、新潟連合内にデジイチ増殖中グッド(上向き矢印)
両2ピン家および総長pinくん&nanaちゃんち
も購入したので「こりゃあ、もう撮影会しちゃおうよひらめき
というようなことになったらしい。

連合のミニピンヤングチームのデートに
シータとモコの小姑が同行するのは
お邪魔じゃないかしらと思いつつ
若い2ピンを温かく見守りたいし
ドッグランにも行ってみたいので
参加させてもらうことに。

初めてお邪魔させていただく まるたさんの
すぐ近くまで来てるのに
なかなか辿り着くことができなくて
周辺をウロウロ。

naopiさんにSOSの携帯電話をして
やっとランに到着すると
「小型犬の使用の日」ということで
小さい子がたくさーんexclamation
_IGP3795.jpg
日除けのテント・椅子、トンネルやハードルと盛り沢山グッド(上向き矢印)
スタッフの方も常に見守ってくださって
安心して遊んでいられる素敵なランでしたぁるんるん


午前にお散歩に行った時に
日差しが強かったので、シータとモコは
今日は白Tシャツで参加。
080517.10.jpg  _IGP3748.jpg

ダックスちゃんがたくさんいて
ミニピンが7犬。
_IGP3721.jpg  _IGP3582.jpg
服を着ていないと、誰が誰だかわかりません顔(ペロッ)

2度目ましてのチャッピーくん。
_IGP3866.jpg
やっぱり大きくて逞しくカッコイイぴかぴか(新しい)

日陰とベンチがあるので
連合の作戦会議も弾むるんるんなか
それぞれデジイチを構えて
お犬様の様子を一生懸命に撮影ハートたち(複数ハート)
時間を忘れて楽しませていただきました。
080517.8.jpg  _IGP3911.jpg 


_IGP3536.jpg  _IGP3640.jpg

_IGP3701.jpg  _IGP3893.jpg

が、身体は正直なので、おやつタイムが過ぎた頃には
お腹が空いてきたので移動することに。


ワンコ連れでお茶のできる最寄りの場所ということで
先週、メルマガで偶然見つけた
OTHELLO CAFEさんに行ってみることに。

車4台で移動して、見つけたOTHELLO CAFEさん。
080517.7.jpg

先月オープンしたばかりで、ピッカピカぴかぴか(新しい)でオサレな雰囲気。
ドッグランもありで、犬連れには嬉しいカフェ。
080517.6.jpg

ランチタイムが終了していたけれど
お目当てのベーグルと抹茶ラテをいただきました。
08051700.jpg  080517.3.jpg
もっちもちで、とっても美味ぴかぴか(新しい)

次回のイベントの相談をするものの
計画が壮大になったり
あれもこれこもと欲張ったりと
結局は決定には至らなかったけれど
みんなで楽しくおしゃべりできたし
新しく犬連れで行けるスポットを見つけることができて
大きな収穫となりました。

080517.2.jpg  080517.5.jpg

みなさん、ありがとうハートたち(複数ハート)
よくわかんないけど、近々またお会いできるみたいだから
その時はよろしくねるんるん




ニックネーム dona at 13:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 新潟連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする