2010年07月20日

Sheeta 7歳

今日はシータの7歳の誕生日バースデー


1007201.jpg



人間なら44歳。
お誕生日おめでとうって年齢でもなくなってきたかなっ。






1007202.jpg








1007203.jpg








おめでとうって言葉より、
生まれてきてくれてありがとうって思うのでした。

1007204.jpg

7歳も楽しいこといっぱいの1年にしようね黒ハート


ニックネーム dona at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

MoCo 5歳

モコ、5歳になりましたバースデー

暑い日が続きますがモコさんは
10062601.jpg
いつでも元気に走り回っています顔(イヒヒ)


昨日の夕方のお散歩では
目の前に現れたスズメにすぐさまlock on。
もうそれしか見えていなくて、スズメを追いかけて
動き回っているうちにシータの伸縮リードに
後ろ足を絡めてしまって一人大騒ぎ。

今日は、いつの間にかリビングに進入していた
蚊とんぼをみつけてアタック開始。
これは傍から見ていて
「なんで一人で壁際でジャンプしているんだろう?
  モコ、壊れたか?」と思っちゃった顔(笑)

そんな不思議ちゃんのモコ。
いつも、そんな姿を見て癒されています。

10062602.jpg





10062603.jpg




これからもずっと不思議ちゃんなんだろうなぁー。
まっ、この不思議ちゃんぷりが好きだったりするんだけどね。

5歳も元気で楽しく過ごせますように黒ハート

10062605.jpg
ニックネーム dona at 21:03| Comment(11) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

Sheeta 6歳

今日はシータの6歳の誕生日。

先月のモコの誕生日にはケーキを焼かなかったので
まとめてひんやりスイーツでお祝いバースデー
090720.jpg

大きなボーンのゼリー型を見つけたよひらめき
0907208.jpg
使用目的は明確ではないけれど
ボーン型やパウ型ってついつい惹かれてしまのよねぇ。


低脂肪乳とハチミツで牛乳寒の出来上がりるんるん
0907203.jpg

0907202.jpg


喜んで?食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
0907201.jpg


我が家のアイドル シータも年齢を重ね、
しっとりと落ち着いた
何時でも何処でも寝られる特技を持つ
癒し系アイドルに成長しました。
0907204.jpg


お互いアラフォー世代になったけれど
しっとり落ち着いた何処でも寝られるシータとなら
これからもたっくさんの冒険の旅に
一緒に出かけられることでしょうexclamation
0907205.jpg
楽しい事、いっぱいの1年になりますようにぴかぴか(新しい)

シータ、お誕生日おめでとう黒ハート




ニックネーム dona at 18:38| Comment(9) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

MoCo 4歳

090626.1.jpg
本日、モコさん4歳になりましたるんるん

我が家の末っ子として
甘え上手に君臨し続けているモコも4歳。

相変わらずのおちゃめな娘だけれど
顔黒の口の周りに白い毛がちらほら。
まぁ、女は愛敬でしょっ!てところかなー
090626.jpg
4歳も健やかで楽しい1年にしようねexclamation
モコ、お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム dona at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

シータ、満5歳

今日はシータの5歳の誕生日バースデー
(正確にはシータだけが、日付が変わってから
 生まれたので明日なんだけどね。)
080720.1.jpg

先月の感謝祭でお祝い気分を充分に満喫してきたけれど
今日が本番exclamation5歳になりました。
080720.jpg  080720.2.jpg
昨年から口の周りの白い毛が目立ってきたけれど
相変わらずぴかぴか(新しい)綺麗なお姉さんぴかぴか(新しい)かなっ顔(笑)

この1年もまた、元気で楽しく過ごせますように(-人-)
080720.3.jpg
シータ、お誕生日おめでとうかわいい

ニックネーム dona at 17:58| Comment(18) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

モコ、満3歳

今日はモコの3歳の誕生日バースデー
080625.jpg

大きな病気もなく、元気に3歳を迎えられたことに感謝ハートたち(複数ハート)
この1年も元気でみんなで楽しく過ごせますように(-人-)

お転婆娘だと思っていたモコも3歳。
ちょっと考えてみたんだけど、悪戯も1歳には卒業。
ミニピンらしく、遊び好きで騒がしいけど
何がお転婆なのかと言うと、そうでもないのかも顔(ペロッ)

まっ、相変わらず へたれびびり だけどねあせあせ(飛び散る汗)
これは、改善されるように引き続きの課題です。

バターケーキを焼いて、みんなでお祝いるんるん
080625.4.jpg
アイシングの部分は人間用。
アイシングがたくさんかかっているのは、
気にしないでっexclamation

前回のアップルシナモンクッキーと
今回のバターケーキは

上こちらの本に載っているレシピで作りました。

モコ、お誕生日おめでとう黒ハート
080625.5.jpg  080625.6.jpg  
ニックネーム dona at 20:34| Comment(22) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

7月21日

シータの実家のminipinkさんからバースデーカードが届きました。

ありがとうございました黒ハート

そうなんですexclamation
シータは一番最後にのんびりと産まれたので
日付が変わっていて本当は21日生まれなんですひらめき

おめでとうるんるんって言いながらも
シータはまだ産まれていないけどねグッド(上向き矢印)と思っていましたが、
お誕生日はやっぱりみんなと一緒にお祝いしたいから20日ね顔(イヒヒ)

でも、今年はちょうど21日が土曜日だったので
ちゃんとこの世に生まれてきた日にお祝いClap

キャロブ入りのスポンジにさつまいもで
デコレーションしたケーキバースデー
070721.4.jpg

去年はじゃがいもでイマイチだったので、今年はさつまいも。
でも、甘さ控えめのさつまいもだったよぉバッド(下向き矢印)

記念撮影 カメラ
070721.jpg

シータがケーキをガン見なんでもう1枚 カメラ
070721.1.jpg

キャロブって香りでわかるのかな?
070721.3.jpg
焼いている時からわくわくの2ピンはばくばく食べました。

位置情報 おかわりもしたんだけど
  シータは復活したお腹の具合が気になるので控えめたらーっ(汗)

ごちexclamation×2
070721.2.jpg

その後、ちゃんとしたフンが出ました。
軽井沢で何が原因で下痢フンになったのかなぁバッド(下向き矢印)
1本フンって す・て・き黒ハートとしみじみ感じる今日この頃。

ニックネーム dona at 21:22| Comment(7) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

シータ、満4歳

今日はシータの4歳の誕生日バースデー

ばななちゃん、みかんちゃん、モモちゃん
みんな、おめでとうハートたち(複数ハート)

ピンクちゃん、かわいい娘達をありがとね揺れるハート

こんなに楽しく2ピンと生活できるようになったのは
シンバのおかげ。みんな、みんなありがとうexclamation

これは、先日の軽井沢のお楽しみツアーで
胡麻ちゃんちとコタちゃんちからのサプライズの様子。
070720.jpg
一足早く、ばななちゃんと一緒にみんなにお祝いをしていただきましたわーい(嬉しい顔)
楽しかった軽井沢のエントリーが遅れていますが
後日、改めてアップしますね。

下痢フン騒動でお医者さんに通ったときに
待合室にわんこの年齢表が掲示されていた。
シータは・・・4歳とっ 目
中年期に入りましたダッシュ(走り出すさま)

この春から、口の周りの白い毛が目立つようになったことだし
ぴかぴか(新しい)綺麗なお姉さんぴかぴか(新しい)は、そろそろ卒業して
熟女パワーに路線変更かしらexclamation&question

いえいえ、家族にとっては永遠にぴかぴか(新しい)綺麗なお姉さんぴかぴか(新しい)ですかわいい

この1年も美しく元気で健やかに過ごせますように。

本番のお祝いは週末かなーあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム dona at 00:07| Comment(14) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

モコ、満2歳

今日はモコの2歳の誕生日バースデー

末っ子っていつまで経っても、赤ちゃん扱いしてしまうけど
そんなモコも2歳かぁー

モコのお姉ちゃんと弟くんも、みーんなおめでとう黒ハート
3姉弟を授けてくれた、鉄平くんと千歳ちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)
この1年もみんなにとって、
健やかで楽しい年になりますようにかわいい

お祝いムードの中、モコを迎えてからの
あんなことや、こんなことを思い浮かべ
一人で「むふふっ揺れるハート」となりながらケーキ作り。
070626.1.jpg

1歳の誕生日は何を作ったのかをチェックして、
2歳はパンプキンケーキでお祝いしました。

記念撮影カメラ
070626.6.jpg

今年もまんまだと戸惑う2ピン
070626.jpg

丸ごと食べる経験が少ないから
がっつくことが苦手のようです。
070626.,2.jpg

お互いの食器を確認して
070626.3.jpg
ごちexclamation×2

1歳は節目の「おめでとうexclamation」だけど
犬(笑)は2歳までに今まで隠れていた遺伝的な病気などが
発症することがあるので、元気に2歳を迎えることが
できたことがとっても嬉しい。
やっと一人前に成長してくれたんだと一安心。

まだまだ、びびりのお転婆娘で、
相変わらずシータの真似っこのモコ。
去年の冬はお留守番させると
何かが破壊されていたり、1本フンが落ちていたりと
何かしらのどっきりが仕掛けられていたけれど
今はそんなハプニングもなくお留守番できるようになって
モコなりに成長しているんだなと実感るんるん

最近は意外と真面目な面もあることに気づいたよひらめき

お転婆娘は良しとしても、びびりの改善が今後の目標かな。

プレゼントプレゼントは後日、必ずexclamation




ニックネーム dona at 22:35| Comment(16) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

シータ 満3歳

今日はシータの3歳のお誕生日。
そして、ばななちゃん・モモちゃん・みかんちゃんもハートたち(複数ハート)
みんな、みんな おめでとう


0607204.jpg

いつものようにお昼寝して
いつものようにお散歩に行くというフツーの1日。

でもって、夜レストラン後にはバースデーでお祝い演劇

なぜか、兄さんが一番に記念カメラ
0607205.jpg  

0607206.jpg  0607202.jpg 
今回はシータのイメージカラーのピンクのケーキを作ってみたるんるん

0607201.jpg  060720.jpg
おいしく食べてくれたかなexclamation&question

シータのおかげでモコと出会えてたくさんのお友達もでき、
こうして毎日楽しく暮らすことができる

3歳の年も健やかに楽しく過ごそうねわーい(嬉しい顔)

我が家に幸せを運んでくれた
かわいいシータの素のピンクちゃんに感謝黒ハート





ニックネーム dona at 23:20| Comment(26) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

モコ 満1歳

昨日の626日にモコが満1歳の誕生日を迎えましたぁClap

怪我や病気もなく無事に1歳を迎えることができて
ホントに良かったわーい(嬉しい顔)

昨日はお祝いにケーキを作ろうと思っていたのだけれど
どんなケーキにしようかなかなか決まらなくって・・・

結局、一番作ってみたかったキャロブパウダーを使った
ケーキを作ることにGood

下完成品
0606271.jpg

スポンジに豆乳・ベーキングパウダー・メープルシロップを使って
キャロブパウダーと豆乳を混ぜてデコレーションバースデー
モコの大好きなスイカを飾って出来上がりるんるん
BC.m1.jpg


モコは戸惑うことなく食べたけど
シータはスイカを食べ終わると、ケーキを見つけて戸惑っていた。
0606272.jpg
丸ごと食べたことないから、
ちぎってもらうの待っていたのかなexclamation&question
「食べていいんだよ〜」のかけ声でやっと食べ始めたあせあせ(飛び散る汗)

満足していただけたでしょうか?

モコが我が家の一員になってから9カ月。
早かったような、それよりもずー(長音記号1)っと長く
一緒にいたような不思議な気持ち。
0606273.jpg
モコとの初対面揺れるハート

今でも え”どんっ(衝撃) はぁexclamation&question ってなことを
やらかしているけれど、
そんなお転婆娘のモコが大好き揺れるハート

これからも落ち着きのない賑やかさで笑わせてねっ顔(ペロッ)


ニックネーム dona at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする