2010年05月06日

中間地点

8連休のGWが終わっちゃいましたぁ〜
11連休の方はまだ満喫中なんだよね。
羨ましぃ!

さて、みなさまはGWいかがお過ごしでしたか?

休みに入ったらあれこれしようと考えていたけれど
楽しい時間はあっという間に過ぎていくんだよなぁ。

1日目は免許更新。
その後はシータの狂犬病予防接種の
猶予証明の発行をお願いするために動物病院へ。
モコの脚も心配なのでレントゲン撮影をしていただいて
骨に異常がないことを確認。
ちょっと早いけれど、ついでにフィラリア予防の
お薬もいただいてきました。

心配していた、モコの脚も受診してきたし
少しずつ回復に向かっているので
GWのお楽しみイベントを思いっ切り楽しむぞぉーexclamation

ってことで、5月2日にシータの実家の
浜松チームとほぼ中間地点と思われる
八ヶ岳・清里で遊んできました。

家を6時に出発して
渋滞もなくサクサクと高速を進みます。

姨捨SAでシータとモコの朝ご飯。
10050201.jpg
いつもは洗わなくてもいいじゃない!?ってくらい
お皿をキレイに舐めるのだけど
この時は遊びたい気持ちが先で
お弁当箱に食べ残しが顔(汗)

このSAは夜景がキレイで、父さんおすすめ。
必ず休憩します。

お次は諏訪湖SA
10050202.jpg
ここも景色がキレイなので立ち寄ることが多いのだけれど
『笑い栗』という蒸し栗が美味なんで
今回もリピしちゃいました顔(イヒヒ)

待ち合わせ場所の八ヶ岳リゾートアウトレット
10050203.jpg
オープン時間に到着ですんなり駐車できました。

荷物を載せられるし、もしかしたら使うかもって
持っていったカート。
10050204.jpg

10050205.jpg
いつもは歩きたがるのに
意外にもシータとモコがおとなしく乗車。

京都から来た9歳と7歳のミニピンちゃんに遭遇
10050206.jpg
ミニピンを見かけると、
主がお互いに笑顔で近づいてご挨拶。
お出かけ先での思いがけない出会いって嬉しいです黒ハート

10050207.jpg

あっという間に駐車場に車を止める渋滞が始まってしまい
急遽待ち合わせ場所を変更。
10050208.jpg
林の中での再会となりました。

ランチを楽しんだのは日野水牧場ファームハウス
10050209.jpg

牧場・レストラン・コテージ・キャンプ場があって
のんびりと過ごせました。
10050213.jpg

オーナーさんが芝生の上に席を設けてくれました。
10050210.jpg

スープセット
10050211.jpg
手作りベーコン&パンに
高原野菜たっぷりでウマウマ(゚∀゚)

10050212.jpg

ピンクちゃん
10050214.jpg

ばななちゃん
10050215.jpg

みかんちゃん
10050216.jpg

ティガくん
10050217.jpg

離れていてもちょっとした仕草が似ている母娘。
DNAがしっかり受け継がれているなぁ顔(イヒヒ)
嬉しい発見ができていたのだけれど
昨年あたりから、白髪の美白比べ。
こればかりはそれぞれ個体差がありますね。

食後はモコモコの羊さんに、ご挨拶。
10050218.jpg

お腹も一杯になったので、清里に移動
10050219.jpg

萌木の村
1005020.jpg
芝生の広場を囲むようにいくつものShopがあり
更にその周りに駐車場が沢山あります。

10050221.jpg
所々にドッグパーキングもあり、店内わんこOKのお店もありで
犬連れにやさしいスポットです。

10050222.jpg

10050223.jpg

スイーツタイムに訪れたのはOsanpo Cafe Pelicanさん
10050224.jpg

お店の奥にドッグランもあり
10050225.jpg
のびの〜びと放牧。

10050226.jpg

10050227.jpg

10050228.jpg

ガイドブックの日替わりシフォンケーキに
誘われて訪れてみたけれど・・・
10050229.jpg
メニューにシフォンが見当たらず。
ベイクドチーズケーキを美味しくいただきました。

10050230.jpg

10050231.jpg

楽しい時間はあっという間。
日帰りツアーだったけれど、
みんなと元気に再会できて
楽しい時間を過ごすことができました。

今回のツアーでどこに行こうかと探してみたら
八ヶ岳・清里は日帰りでは遊びきれないほど
この他にも犬連れで楽しめるスポットがあるので
また訪れてみたい所でした。

次回は秋かな?
幻のツアーが実現できますように(-人-)


ニックネーム dona at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

2度目のお里帰り

ゲレンデ散歩を楽しんだ後は、午後からお泊まりの準備るんるん

今年のGWは4月に入ってもコレといった予定がなく
「たまにはのんびりするのもいいかもね〜」
なんて思っていたのだが
ETCで1000円乗り放題となると
混むだろうけど、出かけたい気持ちがムズムズ〜っと。

連休だし、どこかで会えないだろうかと
シータの実家のminipinkさんにメールしたところ
浜松にご招待していただくことになり、
3年振りに2泊3日での
2度目のお里帰りが実現することとなりましたClap

お久しぶりぃ〜
09051301.jpg
シータの美人の素、ピンクかあさん

09051302.jpg
妹のバナちゃんにkissでご挨拶

09051303.jpg
飼い主でも時々「どっちがどっち?」の妹みかんちゃん

それでは、お散歩&ランチに出発ぅグッド(上向き矢印)

気候も良いし、公園や遊歩道が
整備されている素敵なお散歩コース。
09051304.jpg 09051305.jpg

09051307.jpg 09051309.jpg
ちゃっかりエスカレーターにも乗っちゃった

09051306.jpg 09051308.jpg

気軽に立ち寄れるオープンテラスのある
カフェもあるので疲れた時にはお茶しながら休憩喫茶店
この日は駅前でパスタランチをいただきました。

その後、ティガ家のランにお邪魔しまーす。
090510.jpg
お庭が全てティガくん&大ちゃん専用のラン。

09051320.jpg
大ちゃんは、はじめましてです。これからもヨロシクね。

09051313.jpg
シータもモコも喜んで走っていました。

09051311.jpg 09051312.jpg
金魚くんも、はじめましてです。

こんなにステキなランがお家にあるなんて
感動exclamation×2羨ましぃー(長音記号1)


2日目は実家でminipink家のみなさんとBBQ大会。
minipink家のお庭もお犬様は全面ノーリードでOK。揺れるハート
09051318.jpg 09051317.jpg

09051315.jpg 09051316.jpg
そして、今回も専属シェフ(?)のお料理はうまうま顔(イヒヒ)

09051314.jpg 09051331.jpg
チョコちゃんも一緒に遊んでくれました。


最終日は浜松城公園へ。
minipinkさんお気に入りのお散歩コースです。
09051321.jpg 09051324.jpg

09051323.jpg 09051322.jpg

09051319.jpg
ピン・バナ親子、お得意のポーズ犬(笑)

09051325.jpg 09051326.jpg
緑も多く、整備されていて綺麗でとってもステキな所でした。

お散歩から帰ると、ピン達を置いて人間だけで
アクトシティ浜松へ。
45階の展望台からは浜松市街がよく見渡せました顔(なに〜)
(高い所は苦手です)

09051327.jpg 09051328.jpg
左の写真の空に浮かんでるゴミ?みたいなのは
前回お邪魔した時に見物に行った、浜松まつりの大凧です。

09051329.jpg 09051330.jpg

ドキドキした後は、30Fのレストランにて昼食。
この日はminipinkさんのお姉さんのお誕生日バースデー
おめでとうございます。
09051332.jpg 09051333.jpg
おいしいランチをいただきました。

最後に残念ながら、虹の橋へ旅立ってしまった
シータの弟のタフィくんのお墓参りをして、浜松を後にしました。


あっという間の3日間でしたが、
ブログで見ていた画像の場所に実際に
行ってみることができて、とっても楽しかったぴかぴか(新しい)
想像が現実のものとなりました。

のんびり過ごして実家天国を満喫るんるん

minipink家のみなさま、遊んでくれたみなさま
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
(長々と居候させていただき、すみませんでした)

今度は2度目の分家訪問&油揚げツアーに
お越しくださいませグッド(上向き矢印)

09051334.jpg




ニックネーム dona at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ツアー終了

image/sheeta-2009-05-04T21:31:17-1.jpg
楽しかったお里帰りツアーも終了。
24kmと5kmの渋滞をクリア(^-^)v
残り439kmを、サクっと帰ります♪


……帰れますように……
ニックネーム dona at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

image/sheeta-2009-05-04T14:02:04-1.jpg
お犬様をお里にあずかっていただいて
ホテルでランチ♪
ニックネーム dona at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

まったり2

image/sheeta-2009-05-03T21:36:11-1.jpg
ツアー2日目もたっぷり楽しみ
今晩もお里で寛ぐシータ。
母娘、姉妹で一緒に寝ています。
ニックネーム dona at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ごはん

image/sheeta-2009-05-03T08:12:17-1.jpg
ツアー2日目。
お犬様の朝ごはんからスタート!
ニックネーム dona at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

まったり

image/sheeta-2009-05-02T23:41:46-1.jpg
お里でまったり寛ぐシータ。
母娘で同じ体勢で寝ています。

ニックネーム dona at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東名高速上郷SA

sheeta-2009-05-02T04-00-38-.gif
のドッグランで
爆走中のシータとモコダッシュ(走り出すさま)

シータのお里に移動中。
2度目のお里帰りツアーの
始まり、始まりぃるんるん
ニックネーム dona at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

感謝祭

6月28〜29日の1泊2日で福井県の貸別荘MOTOSANで
minipinkさんにご招待いただき、開催された感謝祭ぴかぴか(新しい)

5家族、11人・9ピンが大集結exclamation

みんなとの再会を楽しみに現地へと向かいました。
080708-14.jpg
浜松チームとの待ち合わせ場所は
敦賀市の「日本海 さかな街」
今回はみかんパパさんの手料理をいただけるということで
ここで食材を調達。これも楽しみなのだ顔(イヒヒ)

7ピン、集合exclamation
これだけでも、うじゃうじゃるんるん
080708-09.jpg

080708-11.jpg

080708-13.jpg

080708-18.jpg

そっくり母娘達の再会。
080708-20.jpg

080708-12.jpg

080708-10.jpg

080708-19.jpg

人間達はランチに、それぞれにお好みの海鮮丼を
いただいて、MOTOSANへ移動ダッシュ(走り出すさま)

スグに湖に面したプライベートランで爆走開始。
080708-25.jpg

080708-16.jpg

080708-17.jpg

080708-15.jpg

080708-22.jpg

080708-26.jpg


モモちゃん&チョコちゃんちも到着。
080708-24.jpg

080708-23.jpg

続きを読む
ニックネーム dona at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

レッスン♪

モコの誕生日に続いて
来月はシータの誕生月。

ピンクちゃんのお子ちゃま達が5歳になります。

先週末は福井での1泊2日の感謝祭というイベント
ご招待いただいて、参加してきました。

参加するにあたり、minipinkさんから重要なmissionが発令exclamation

お犬様だけでの、記念撮影をするので
「待て」をできるようにしなくてはいけないのだ。

シータとモコは、先週、短期集中6日間「待て」の特訓。
忘れっぽかったり、思いつきなので
6日間を有効に使えていないようなんだけどね顔(ペロッ)

木曜日にはこんなカンジに下
080625.3.jpg
「待て」開始。

080625.1.jpg
そのまま、離れて写真撮影。

数枚撮影して、画像をチェックして顔を上げると・・・





080625.2.jpg
モコさー(長音記号1)ん、動いてますけどがく〜(落胆した顔)

でも、少しは待てるようなので、まっ いいかっるんるん

なんとかなるさぁーの思い込みと
数日後に迫った感謝祭が楽しみで
特訓にも身が入らないので
こんな仕上がりだけど、行ってきました。

ウハウハるんるんの、感謝祭の様子はまた後日Hello




ニックネーム dona at 23:15| Comment(12) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

おのぼりさんツアー

浜松チームとのGWお楽しみイベント3年目の今年は
東京への2泊3日の「おのぼりさんツアー」でした。

今回は、シータのママ ピンクちゃんはお留守番で
ばななちゃんとぷっちちゃんに
初めましてミランちゃんとのわくわくツアーです。
gin04.jpg


【5月3日】
お台場で待ち合わせ。
fuji-tv.jpg

長岡を出発した時は快晴晴れ

目的地にそろそろ到着って時にりんさんから、
ブログにめずらしくまともなコメをもらった。
その時には雨 ひょっとしてまた怨念がく〜(落胆した顔)

今回は連合活動ではないので気のせいだよねぇグッド(上向き矢印)

雨なのでお散歩は諦め、ショッピングぅ〜Goodからスタート。

ショッピングでデジイチは荷物になるので
画像はありません。(パパラッチが
そんなの持って歩いていると観光旅行中のアジア系の人
と思われるのが嫌だったとの噂もあり・・・。)

Puppys Diningでランチの後は銀座に移動 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

お天気も回復してきたので、銀ブラ犬(足)
gin02.jpg

お出かけ先でカート初乗り。
gin01.jpg

お茶する予定のお店がお休みだったので
わんわんネバーランドでお茶。

カートで寛ぐモコ。
080512.4.jpg

夜ご飯は定食もある甘味屋の『犬茶屋本舗』さんで。
080512.3.jpg

鎌倉贅沢パフェ
080512.2.jpg
数種類のスイーツの盛り合わせ。

シータとモコも和ごはん大盛りを
2ピンで半分にして食べました。

お宿では、いつも使っている寝袋とクッションを持参したせいか
部屋の匂いを一通りチェックすると
スグに落ち着いたシータとモコ。

以前は私が立ったりトイレに行くにも
ストーカー行為をしていたけれど
最近はそんなこともしなくなり
枕が変わると眠りが浅い私に比べると
随分旅慣れた2ピンです。


【5月4日】

六本木ヒルズでのお散歩からスタート。
hills06.jpg  hills11.jpg

森ビル&シータ        森ビル&モコ
hills07.jpg  hills08.jpg

お天気お姉さんの中継スポットもチェック目
hills-03.jpg  hills01.jpg

ヒルズから東京タワーと記念撮影
hills2.jpg  hills05.jpg

hills10.jpg  hills09.jpg

下北沢に移動してD・O・Gさんショッピングぅ〜
dog10.jpg

買い物中
dog09.jpg


オソロのリード&カラー
080512.1.jpg

D・O・G COOKIE LAB.さんでランチレストラン
dog08.jpg  dog04.jpg

dog-01.jpg  dog02.jpg

ランチセットにはわんこのクッキー付き。
080512.6.jpg

お隣のD・O・G BUBBLESさんでは、
カリスマトリマーさんがトイプーちゃんをカットしていました。
dog05.jpg  dog06.jpg

駒沢に移動して、
駒沢オリンピック公園のドックランで遊んだよ。
koma-run-01.jpg  koma-run-03.jpg

人もわんこもウジャウジャで、いつものように爆走はできずに
みんなにごあいさつ回り。
koma-run03.jpg  koma-run-02.jpg

モコはアスファルトやコンクリートが苦手なようで
土が恋しいみたいあせあせ(飛び散る汗)

ショッピングをしつつ沢山歩いて
夜ご飯は自然式食堂 餉餉 駒沢公園店さんで食放。



【5月5日】

あっという間にツアー最終日。

浅草散策犬(足)
asakusa04.jpg

雷門
asakusa11.jpg  asakusa08.jpg

仲見世は激混みでわんこは抱っこで移動。
asakusa02.jpg  asakusa03.jpg

浅草寺参拝
080512.5.jpg

浅草といえばひらめき
080512.jpg  asakusa01.jpg
舟和本店でお土産購入。
芋ようかん24本といろいろ。

東京を後にして、埼玉に移動。
移動途中でバムパうんこマンに遭遇exclamation&question
un.jpg

川口にあるWith Dogさんでランチ。
withdog01.jpg  withdog02.jpg

浦和のペットスクエア浦和美園店さん
イラストレーターの長友心平さんの
似顔絵ライブがあるというので描いていただいた。

aeon-02.jpg  aeon05.jpg

aeon-03.jpg  aeon04.jpg
鮮やかでとっても可愛く出来上がりるんるん
シータは美人さんだしぃ、
モコはそのまんまのモコらしく。

また、機会があったら描いていただきたいなぁわーい(嬉しい顔)
aeon-01.jpg  

帰りの高速では、行きに雨で爆走できなかった
ドッグランで爆走して、対向の上り車線の
30km以上の渋滞を見ながら帰宅。
run03.jpg  run02.jpg



ビルの影響なのか、東京ではGPSの受信に時間がかかったけれど
PSPのナビも大活躍exclamation
navi01.jpg

3日間たくさん歩いてお話をして食べて、
たっぷりとお犬様と東京を堪能してきました。

浜松チームとのイベントは楽しいことが盛り沢山で
いつも楽しみ過ぎて、帰るとしばらく抜け殻状態。

みなさん、お世話になりました。
ホント、楽しかったよーハートたち(複数ハート)
次回はいつ会えるかな?

沢山歩いた効果なのか、2ピンが締まって見えたので
体重測定。
シータは100gの減量に成功exclamation











ニックネーム dona at 18:35| Comment(12) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

軽井沢ツアー 2日目

昨日から長岡まつりが開催中。

今日と明日は花火大会。
去年の花火大会は、会場で花火見物していたけれど、
今年は家でCATVの中継を見ながら、
見たい花火のアナウンスを聞くと
窓から顔を出してみるという、手抜き見学。

来年の花火はちょうど土・日曜に打ち上げられるので
また、賑やかなお祭りになるかしら顔(イヒヒ)



さて、軽井沢ツアー2日目。

快晴とまではいかないけれど
心配していた雨も降らずに2日目開始 演劇

洗顔してお着替えして、ドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)

うーーーんっ、高原の空気は清々しいねぇるんるん

ゆっくり起床したので、あっという間に朝ご飯の時間。
070730.25.jpg  070730.14.jpg

おっはよー晴れ
070730.22.jpg   070730.18.jpg

朝からご馳走です。
070730.24.jpg

ご飯が終わると、ウッドデッキから
ドッグランに出てそれぞれ散策。
070730.20.jpg  070730.17.jpg

070730.19.jpg  070730.26.jpg

細やかな心づかいを色んな場面で感じることのできた
素敵で綺麗なペンション リーブルさん
070730.23.jpg  070730.12.jpg

070730.12.jpg
名残惜しいけれどチェックアウトの時間となりました。

チェックアウトを済ませ、リーブルさんから
歩いて5分程のところにある森のランプさんへ。
070730.21.jpg

ランプやわんこの雑貨など、かわいいグッズがありました。
ちゃっかりHPに掲載していただくことになり記念撮影カメラ
070730.11.jpg  070730.16.jpg

程良いお散歩になったところで、
北軽井沢から旧軽井沢まで車で移動車(RV)

途中でQunQunに3回目のリピ。
芝生調整中で入ることができなかったけれど
ドッグランが完成Clap
070730.15.jpg

070730.9.jpg  070730.10.jpg

次は地元情報誌に掲載されていた
中軽井沢のP・oneさんへ。
お店が閉まっていたので確認の携帯電話をすると
お休みなのに開けていただけることに。
駄菓子屋さんの雰囲気でアレルギー対策のための
犬(笑)のご飯・サプリ・おやつを販売。
気さくなオーナーさんで、まだ構想途中の
ドッグカフェ計画のあるお庭に通してくれて
人間にはりんごジュース、犬(笑)にはおやつの試食を
振る舞ってくれました顔(イヒヒ)
070730.8.jpg  070730.6.jpg

070730.7.jpg

その後、Three Dog Bakery & D*Cafe軽井沢さんへ。
070730.4.jpg  070730.5.jpg

50%OFFのワゴンがあり、物色すると
秋に着るとかわいいだろうなぁー揺れるハートって
洋服を見つけたのでお買い上げグッド(上向き矢印)
襟元が詰まったデザインが気に入りましたるんるん

ショッピングをしつつ旧軽井沢に到着。
そろそろ、お昼の時間となったので
昨日スケジュールを立てた川上庵さんに行ってみたけれど、
すでに行列ができていたがく〜(落胆した顔)
さすがぁ、休日の軽井沢ですあせあせ(飛び散る汗)
お蕎麦は諦めて、じゃ、お肉ぅダッシュ(走り出すさま)
テリヤキグリルさんへ。
070730.3.jpg  070730.2.jpg
で、もちろんexclamationテリヤキ定食を食べました。
父さんはトンカツ定食でちょっと交換。

ご飯が終わると軽井沢銀座を散策犬(足)
チャーチストリート軽井沢さん
070730.jpg
あれ、ちゃたまやさんは何処?
帰ってから調べたところ、お店が駅前に移転していましたふらふら

小型犬専門のお店(名前忘れたたらーっ(汗))にも行ったのだけれど、
シータとモコには小さいサイズだったなぁ。
極小小型犬専門かなexclamation&question
070730.1.jpg

ちゃたまやさんのシュークリームが食べられなかったので
竹風堂さんの栗ソフトを食べることに。
ここで、お留守番チームに栗のお菓子をお土産に購入。

楽しい時間はあっという間で
そろそろお別れの時間となりましたHello
胡麻ちゃんちプロデュースのお楽しみイベント
とっても楽しかったです。
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

また、みんなで遊びましょうねわーい(嬉しい顔)
次回はピンクちゃんにも会えるといいなぁー

ニックネーム dona at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

軽井沢ツアー 1日目

ずいぶん遅くなりましたが、7月7日〜7月8日の
軽井沢お楽しみイベントの様子です。

1日目。
軽井沢でのランチから今回のイベントがスタート予定。
今回は渋滞などのアクシデントもなく
長岡から3時間半で軽井沢に到着。
待ち合わせまでは時間があったので
軽井沢・プリンスショッピングプラザに寄ることに。
シータとモコは芝生の広場でお散歩犬(足)
070731.30.jpg  070731.29.jpg
欲しい物があって、お目当てのショップに行ってみたけど
物は無かったバッド(下向き矢印)
ちょこちょこっと物色を済ませ
待ち合わせしたカフェレストラン ママーズガーデンに移動。

ここで約2カ月振りに浜松チームと合流。
070731.28.jpg  070731.26.jpg

胡麻ちゃん達は良い子にキャリーの中でステイ中

人気メニューのオムライスをもちろんexclamation
デザート付きのセットでオーダー。
070731.27.jpg
はい、いつものようにオムライスの画像は取り忘れたけれど
美味しくいただきましたレストラン

お腹が満足したところで、軽井沢スカイパークへ。
070731.25.jpg  070731.19.jpg

ちょうど、7月7日から夏期オープンでリフトが稼働開始の日。
とりあえず、ドッグランで爆走開始 ダッシュ(走り出すさま)
070731.24.jpg  070731.23.jpg

070731.22.jpg  070731.18.jpg

070731.21.jpg  070731.20.jpg  

1週間後の7月15日にはミニピンのオフ会が開催されるので
一足お先に足跡をぺたぺたと犬(足)

それぞれ楽しんだところで、
そろそろリフトに乗ってみようるんるん
チケットを購入に行くと・・・リフトは終了ですって顔(なに〜)

なんてことでしょうどんっ(衝撃)ありえないexclamation

1人で2ピンを抱えてのリフトは危ないからと
ピンクちゃんがお留守番したのにぃ ー(長音記号1)
天気予報を確認して、リフトに乗れそうな
予報を狙ってスケジュールを立ててもらったのにぃ ー(長音記号1)

リフトは4時までの稼働で、
チケット購入に行ったのが4時03分がく〜(落胆した顔)
凹みましたねぇバッド(下向き矢印)
あっひらめきこれはリベンジするって考え方もありかもねっグッド(上向き矢印)

犬(笑)達もドッグランで楽しんだことだし、
リフトは終了したので、
途中、アメリカンなグッズを販売しているお店と
森のパン屋さん HaNaさんに立ち寄りました。
森のパン屋さんにはドッグランがあるのだけれど
この日はにわとりさんが散策中るんるん

本日のお宿ペンション リーブルさんへ移動。

こちらのペンションは胡麻ちゃんちのおすすめ。
人気のお宿で、行きたい時には満室のことがあり
今回は空室がある日を確認してのツアーとなりました。
070731.15.jpg
外観からとっても素敵なペンションです顔(メロメロ)

070731.14.jpg
ウッドデッキからドッグランへ続いています。

070731.17.jpg
タイルの床は床暖房完備。

チェックインを済ませたら、早速ドッグランへ。
070731.13.jpg  070731.12.jpg
みんなで集合写真を撮影カメラ
070731.11.jpg  
ゆっくりと過ごしていると、夜ご飯の時間に。

ご馳走達レストラン
070731.10.jpg  070731.9.jpg

070731.8.jpg  070731.7.jpg

070731.6.jpg  070731.5.jpg

デザートが運ばれてきて、しばらくすると
大きなケーキが運ばれてきましたレストラン

まだ、デザートがあるんだー
んっ?ケーキのデコレーションを見ると

Happy Birthday シータ&バナナ
070731.4.jpg
これって、お誕生日のケーキなのねるんるん
胡麻ちゃんちとコタちゃんちから
サプライズのケーキでお祝いしていただきました。

もうっっ、嬉しくって泣きそう顔(メロメロ)

みんなにお祝いしていただいているのに
本犬達はケーキを目の前にしても
何でかボーっとあせあせ(飛び散る汗)おっとり姉妹。
070731.3.jpg  070731.2.jpg
犬(笑)達はたっぷりケーキをいただきました。

食事が終わるとリーブルの犬(笑)ちゃんの登場。
エレちゃん
070731.1.jpg
アレスちゃんも。
070731.jpg
みんなで楽しくお話しました。

それぞれにお風呂を済ませたあと、
パブリックスペースに集合して
また歓談タイム。
070731.16.jpg
明日の予定もバッチリGood
気づくと12時を過ぎていたので慌ててお開き。
明日のために就寝眠い(睡眠)

1日目終了夜



ニックネーム dona at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

GW2日目

起きると快晴晴れ
070430.14.jpg  070430.11.jpg

今日から晴れ女&犬(笑)を含めたキャンプチームが合流ってことで
こんなに晴れたみたいわーい(嬉しい顔)
070430.12.jpg  070430.13.jpg 

朝ご飯後は、まったりムードの小型犬ドッグランには行かずに
いろんな犬(笑)の集まるドッグランへ出撃ダッシュ(走り出すさま)

モコは有料ドッグランでもしっかり爆走して
楽しんでくれるので、しっかり元が取れるしあせあせ(飛び散る汗)
見ていて気持ち良いるんるん
070430.8.jpg  070430.9.jpg

シータもマイペースで家族の所には疲れた時だけ戻ってきて
休憩すると、また散策の繰り返し。
070430.16.jpg  070430.17.jpg

それにしても、富士山の見える最高のロケーションの
ドッグランの真ん中あたりで、横たわる犬(笑)ってどうかと。
ある意味、とっても贅沢なランの使い方かもあせあせ(飛び散る汗)
みなさんのお邪魔にならないようにしないとね。
070430.7.jpg

その間にピンクちゃんを抱っこしたり
犬種図鑑でしか見たことのないステキぴかぴか(新しい)犬(笑)を眺めたりと
それぞれにドッグランを楽しんでいた。
070430.1.jpg  070430.4.jpg

070430.2.jpg  070430.6.jpg

そうこうしていると、キャンプチームが到着。
お久しぶりのティガくんるんるん
070430.5.jpg
ちょっと締まったかな。

昨年のGWにドッグランで
ご一緒したみなさんとも再会できました。
070430.3.jpg  070430.15.jpg



続きを読む
ニックネーム dona at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

GW1日目

現実に戻ったところで、楽しかったGW前半を振り返ります。

今年のGWはシータの実家のある浜松チームのみなさんと
富士五湖でのお楽しみイベントからスタートexclamation

待ち合わせしたのは、河口湖近くの
ホームセンタ−に併設されているドッグカフェ。
ホームセンター内は犬(笑)決定で、
入れない犬(笑)には待機場所が設けられていたり、
小さいけれど無料のドッグランもありで、
なんとも犬(笑)連れには親切なホームセンター。
新潟県内だと、カートで一緒にお買い物できる程度なので
初めて見る親切なホームセンターにびっくりしました目

車(RV)の中でわくわくしながらキャリーに詰め込まれていた
シータとモコは、少し早く到着したので早速爆走開始ダッシュ(走り出すさま)
070429.10.jpg
その後はカートで店内に入ったものの
落ち着かないのでここでもスリングが大活躍exclamation

適当に店内を見終わると、再びドッグランへダッシュ(走り出すさま)
そこで浜松チームと合流。

ピンクちゃん、たかたかーっと登場exclamation
070429.14.jpg  070429.13.jpg
              シータは母を確認かしら?
070429.6.jpg
5カ月ぶりのばななちゃん。奥がシータで、そっくり姉妹。
お気に入りの1枚わーい(嬉しい顔)

初めましてのコタくんるんるん
070429.9.jpg
しばらく遊んでからカフェでランチとなりました。
070429.5.jpg  070429.8.jpg
こちらのカフェではオリジナルの
ドッグフードが製造販売されていて
最近、海外のドッグフードの
リコールが相次いでいてとっても心配。
国内産のカリカリご飯が気になり、お試しにと1kgを購入。

これから河口湖の遊覧船に乗船です船


続きを読む
ニックネーム dona at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

11月の軽井沢ってexclamation&question2日目

起床して外を見ると車(RV)に霜。

みなさん、おはようございまー(長音記号2)るんるんと朝のごあいさつ。
06.11.2292.jpg  06.11.223.jpg


本日の行き先は鬼押出し園

駐車場に着くと細かい白い物が降ってきて、よーく見ると雪雪

イベント参加前は当日のお天気が気になるので
先週はいつもよりマメに天気予報をチェック目
「日本列島は寒気が入り週末までは気温が低めでしょう」
って言葉を何度も聞いていた。
でもって、こんな時だけ予報が的中ひらめき
雪国 新潟から移動して来たのに
こちらで今年の初雪に遭遇どんっ(衝撃)
まっ、浜松のみなさんとまたとない貴重な体験ができたので
これもまた旅の良い思い出となりましたGood

さっ、気を取り直して観光しなくちゃねるんるん

まずはお決まりの記念撮影カメラ
06.11.224.jpg  06.11.222.jpg




続きを読む
ニックネーム dona at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

11月の軽井沢ってexclamation&question

本日、1122日はいい夫婦の日るんるん
いつも仕事で帰りが遅いダーリン(今日はこの表現あせあせ(飛び散る汗))に
「いつもお仕事お疲れさまです。」って
一言添えて迎えてあげようかなぁ揺れるハート

先週末は軽井沢でのお楽しみツアーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
06112111.jpg


この年がく〜(落胆した顔)になるまで1度も訪れたことのない軽井沢。
今年は3度目の訪問です。

今回は浜松チームと今年最後のお楽しみイベント
まずはレストラン あむーるさんで待ち合わせをしてイベントスタートexclamation
0611216.jpg  0611214.jpg


わんこメニューのささみとお野菜
0611211.jpg

田舎のドリア
0611212.jpg
などをいただきながらゆっくりとランチレストラン
06112112.jpg

オーナーさんがとっても気さくな方で
犬同伴でも気兼ねなく居心地満点るんるん
みんな揃っての記念撮影をしていただきましたカメラ
いつもは犬ばかりを撮影してしまい
なかなかみんな揃っての写真はないので良い記念となりましたわーい(嬉しい顔)

その後、犬だけの記念カメラ
0611123.jpg
続きを読む
ニックネーム dona at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

軽井沢お遊びツアー2

夜中に雨が音を立てて降っていたので
2日目は外遊びができないかもって心配していたけれど
明けてみれば時々晴れが顔を出してくれるようなお天気にわーい(嬉しい顔)

レストラン前にペンションのドッグランで一っ走りのシータとモコ。
モコはドッグランの隣にいる烏骨鶏?が気になるらしく
近付いてはにおいや音の確認をしていた。

そんなに気になるなら見に行けば納得できるかなって思ったけど
それはそれで、腰引いちゃってます顔(汗)

チェックアウト後に今度はみんなでドッグランで一っ走りダッシュ(走り出すさま)
0609183.jpg

0609187.jpg  0609186.jpg



ピンクちゃんも烏骨鶏が気になって動きが機敏にexclamation×2
0609182.jpg

そろそろ伸びて気になっていたモコの爪を
ティガママさんに切ってもらった。
本犬、まさかこういう状況で爪切りされるなんて
思っていなかっただろうし、
最近は爪切り嫌いってこともあり激しいく抵抗したけれど
2人で押さえてなんとか気になるところだけ切ってもらった。
スッキリしたでしょぴかぴか(新しい)

今日は軽井沢マウンテン牧場でのお遊びかわいい
0609188.jpg  0609181.jpg
続きを読む
ニックネーム dona at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

軽井沢お遊びツアー

今日のお散歩中に農道で1m以上はあると思われるヘビが
ー(長音記号1)くなってお昼寝?していました。
モコは気付かずに踏ん付けてしまい、
ヘビはびっくりして頭を上げてこちらをチラ見してから
そそくさと草むらに逃げて行きましたぁがく〜(落胆した顔)

さて、先週の土・日曜日に浜松チームと軽井沢に集合して
お遊びツアーを楽しんできましたぁわーい(嬉しい顔)

今回は初遠征のリン&ナッツも一緒に軽井沢へ車(RV)
0609162.jpg  0609164.jpg


06091905.jpg

湯沢でナイアガラちっくな山を見ながら移動。


7月のお遊び会では初めての軽井沢で渋滞に
巻き込まれてしまったので今回はルートを変更し
630に出発ダッシュ(走り出すさま)
待ち合わせ時間よりも早く軽井沢入りできたので
軽井沢・プリンスショッピングプラザでお買い物することにカバン

06091904.jpg


その間、シータとモコは父さんと芝生の広場でお散歩


リン&ナッツママと姉さんとでDOG DEPTを物色した後に
軽井沢・ファーマーズギフト
でジャムをあれこれ試食レストラン
沢山の種類のジャムがあり、同じ果物でもメーカーが違うと
味も異なり、どれも美味しくて迷ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
アボガドわさび・メープルクリームのスプレッドと
栗ジャムなどを購入。

そこに胡麻ママさんから、あと5分で待ち合わせ場所の
ドッグガーデンリゾート軽井沢到着と携帯電話メールがあり
急いで向かうことに。

06091903.jpg


ここで浜松チームと合流してみんなでランチレストラン
いつもは朝と夜レストランだけだけど、
今日は特別にシータとモコもわんこご飯をオーダーるんるん

0609161.jpg  06091907.jpg


06091901.jpg  06091909.jpg



06091906.jpg

ちょこっとご無沙汰のピンクちゃんとバナナちゃん。


0609165.jpg

んんっちょっぴり大きくなったexclamation&questionのティガくん。


0609166.jpg  0609167.jpg


いつも可愛いちわちゃんとぷっちちゃん揺れるハート
続きを読む
ニックネーム dona at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

花火見学ツアー最終日

3犬(笑)が外の気配で活動し始めたけど
お散歩の催促をするわけでもなくみんな良い子るんるんなので
ゆっくり起床晴れ

レストラン前に少しドッグランを散策犬(足)

この日は仕事で同行できなかった父さんと合流予定なんだけど
ペンションが携帯電話圏外
微妙にアンテナが立った時に連絡をするようにしていた顔(汗)

チェックアウト後、まずは足湯に向かうことに車(セダン)
ここはペンションの周辺地図で見つけて行ってみることに。

車を降りて足湯に向かうと、目に入ったのが「ペット足湯いい気分(温泉)
犬(笑)も足湯に入れるなんて犬連れには嬉しいわーい(嬉しい顔)

ぢゃ、まずは3犬(笑)たちのいい気分(温泉)初体験と
意気込んでいる時に父さん到着ダッシュ(走り出すさま)
ちょうど良いところで合流ができて、さっそくいい気分(温泉)

0608098.jpg
意外と熱かったあせあせ(飛び散る汗)

0608099.jpg
みかんちゃん、長湯決定

人間も足湯でいい気分(温泉)気分を味わってからお次の目的地へ揺れるハート
続きを読む
ニックネーム dona at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする